*

Mプランダイエットとは?バストをキープしたままお腹から痩せられる

公開日: : 最終更新日:2016/11/19 美容・ダイエット

cc-library010008056oa0ks
最近、セレブの間で評判の「Mプランダイエット」を知っていますか?

食事のメニューを一部変えるだけの簡単ダイエットで、無理な食事制限をする必要もなく、健康志向の方にもおすすめできるダイエット法です。

また、ダイエットをするとバストから痩せていくのが普通ですが、この「Mプランダイエット」では、バストをキープして、お腹から痩せていくことができます。

今回は、そんな女性に嬉しいダイエット法について、ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



Mプランダイエットの概要

MプランダイエットのMは、「マッシュルーム」のことです。

Mプランダイエットのやり方はとても簡単で、昼食もしくは夕食を、キノコ料理に置き換えるだけ

1日1食をキノコ料理にシフトさせるだけなので、とても簡単で続けやすいダイエット法といえます。

一般的なダイエット法では、バストから痩せていく傾向がありますが、キノコ類を取り入れたダイエットでは、バストをキープしたまま、お腹から痩せていく傾向があり、相対的にバストをキレイに見せてくれる効果があります。

なぜキノコが良いのか?

mushrooms-756406_640
キノコ料理を食べることがなぜダイエットになるのでしょうか。

その秘密は、キノコ類に入っているキノコキトサングアニル酸という成分にあります。

キノコキトサン

キノコキトサンには、脂肪を減らす効果があります。

一般的な栄養素は体内に入った後、小腸で吸収され、一部はエネルギーとして消費、余った分は白色脂肪細胞の中に蓄えられます。

これが一般的に体脂肪と呼ばれるものです。

キノコキトサンは、小腸の中で脂肪を吸収する役割を持つ膵臓リパーゼを阻害、脂肪の吸収を阻止してくれます。

また、腸を活性化させる作用もあるので、脂質の抑制だけでなく、排出を助ける効果も期待できます。

グアニル酸

グアニル酸とは、キノコの旨味成分のことです。

体内の毒素の排出効果を持ち、がんの予防効果やデトックス効果もある優れものです。

グアニル酸は通常、キノコの固い細胞膜に守られているため、キノコをスライスして繊維質を破壊し、加熱調理をすることで出てきます。

その他の成分

上記の2つ以外にも、キノコ類には身体に良い成分が豊富に含まれています。

食物繊維

食物繊維には、腸の機能を改善させるだけでなく、お腹を満腹にさせてくれる効果もあります。

ポリフェノール

マッシュルームに含まれているポリフェノールは、高い活性を持ち、抗がん作用や免疫力アップ効果があります。

また、マッシュルームには、新陳代謝を高めてくれるプロテイン、ビタミンBや鉄分、亜鉛といった栄養素も豊富に含まれています。

ホクトのきのこレシピ [ ホクト株式会社 ]

 

タンパク質を一緒に摂るのを忘れずに

ダイエットをする場合に、バストが減ってしまう原因のひとつとして挙げられるのが、タンパク質の不足です。

キノコ料理を食べる際には、できるだけ肉、魚、大豆製品などの、タンパク質を一緒に摂るようにしましょう。

タンパク質とキノコを一緒に摂れば、キノコの効果でお腹から痩せていき、バストはそのままキープできるというわけです。

キノコ料理のポイント・レシピ

pasta-226771_640
キノコ料理を作る際のポイントは、

「加熱すること」(グアニル酸を出すため)
「タンパク質を一緒に摂ること」(バスト維持のため)

上記の2点に気をつけておきましょう。

おすすめレシピ

マッシュルームのグリル

ヘルシー豆乳きのこグラタン

ベーコンとキノコのバター醤油パスタ

チーズきのこオムライス

鮭のネギみそホイル焼き

ヘルシーきのこハンバーグ


 

ダイエット サプリ サプリメント きのこ キノコキトサン 「きのこキトサンダイエットSSS」メディアも注目!話題の成分キノコキトサン配合 我慢しないダイエット お得な3袋セット!! 【送料無料】

 

まとめ

キノコに秘められた高いダイエット効果、わかっていただけましたでしょうか?

食事を一食変えるだけで、健康的に、しかもバストをキープしながら痩せられる「Mプランダイエット」。

毎日の食事に、是非キノコを取り入れて、健康で理想のボディを手に入れましょう。

スポンサードリンク

関連記事

ジム

加藤ミリヤの美の秘訣は早朝ジム?筋トレ愛好家のプライベートとは

2月26日に放送される「バズリズム」に、シンガーソングライターの加藤ミリヤさんが出演します。番組では

記事を読む

-shared-img-thumb-gohan151214508699_TP_V

卵かけご飯のカロリーと良い点・悪い点、ダイエット効果はあるのか?

簡単で美味しい「卵かけご飯」、誰でも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?私も大好物で、これを

記事を読む

gatag-00006819

【スッキリ!!】疲労回復・美肌や美容・快眠に良い入浴法【3月21日】

3月21日に放送された「スッキリ!!」の中で、知って得する正しい入浴について特集されていました。医学

記事を読む

gatag-00007102

【この差って何ですか?】目の下のクマ・下半身の太さ・頻尿【5月22日】

5月22日に放送された「この差って何ですか?」の中で、「目の下のクマ」「下半身の太さ」「トイレが近い

記事を読む

紫外線対策 日傘

【世界一受けたい授業】紫外線対策・隠れジミ減少・ビタミンD生成【5月7日】

5月7日に放送された「世界一受けたい授業」の中で、紫外線対策について取り上げられていました。これから

記事を読む

batter-1239027_640

【主治医が見つかる診療所】8:16時間ダイエット&ローカーボダイエット【5月9日】

5月9日に放送された「主治医が見つかる診療所」では、「最新・最強ダイエット」として、ザ・たっちの2人

記事を読む

二重あご

【この差って何ですか?】二重あご・平成プレミア硬貨・タレント猫【5月29日】

5月29日に放送された「この差って何ですか?」の中で、「二重あご」「タレント猫」「平成プレミア硬貨」

記事を読む

sport-285773_640

スクワットダイエットの効果的な回数や期間・正しいやり方は?

スクワットと聞いて何を思い浮かべますか?男性がやる筋トレのイメージが強いと思いますが、実はこのスクワ

記事を読む

gatag-00007512

【この差って何ですか?】傷んだ髪と傷んでいない髪の見分け方・モンブラン【11月1日】

11月1日に放送された「この差って何ですか?」の中で、「傷んだ髪と傷んでいない髪の見分け方」「黄色い

記事を読む

biyou_shimi

【林修の今でしょ講座】猛暑による肌ダメージのアフターケア【8月30日】

8月30日に放送された「林修の今でしょ講座」の中で、猛暑による肌ダメージのアフターケアについて取り上

記事を読む

PAGE TOP ↑