*

ブルゾンちえみ 両脇のイケメン2人は誰?with Bの意味と組んだ理由とは

公開日: : 最終更新日:2017/02/28 芸能

デキる女に扮して行う「上から目線のOLネタ」でブレイク中の芸人「ブルゾンちえみ」さん。

本人のインパクトも強烈ですが、両脇にいる2人のイケメンの存在も彼女の芸に欠かせない良いスパイスになっていますよね。

あの2人は一体何者で、ブルゾンさんとどんなつながりがあるのか調査してみました。

スポンサーリンク



ブルゾンちえみ with B

ブルゾンさんは、ネタをやるときにはイケメン男性2人を引き連れ、「ブルゾンちえみ with B」というユニットで出てきます。

女性のピン芸人ではありますが、両脇を固めている2人もブルゾンちえみのネタの世界観を形成するためには欠かすことのできない存在です。

実は、この両脇に控える2人のイケメンは「ブリリアン」という芸人コンビであり、ブルゾンさんの後輩に当たる方達だそうです。

「with B」のBは、ブリリアンの頭文字をとったものです。
※ある番組で女性バージョンの「with G」が出てきたことがあったので、B=BOYという意味も含んでいる模様。

ブリリアンのプロフィール

ブリリアン

ブリリアンダイキ(右)

名 前:杉浦大毅(スギウラダイキ)
生年月日:1987年6月19日
出 身 地:静岡県
身 長:182cm

ブリリアンコージ(左)

名 前:徳田浩至(トクダコウジ)
生年月日:1987年12月20日
出 身 地:大阪府
身 長:182cm

出典:ブリリアン|ワタナベエンターテインメント


ダイキさんは、ツイッターのプロフィールによると、和装・殺陣・日本舞踊・書道・毛筆3段・硬筆4段・法螺貝などの特技を持っており、なかなかに多芸に秀でた方のようですね。

コージさんは、法政大卒でアメフトをやっていた方で、ぱっと見でもかなりガタイに恵まれています。

正直なところ、お笑い芸人以外の道であっても余裕でやっていけるほどの高スペックな方達だと思います。

なぜユニットを組んだのか

詳しい経緯は明らかになっていませんが、ブルゾンちえみさんはテレビでこの2人を選んだ理由について聞かれた際、「従順そうでした」と答えています。

続けてブルゾンさんは、「男を偶数人数はべらせるのが夢」とも語っており、本当はあと2人追加して5人にしたいとの願望も口にしていました。

いわゆる引き立て役のポジションなわけですが、デキるOLというネタの性質上、はべらせるならば長身イケメンでガタイの良い人が適任であり、それゆえにこの2人が抜擢されたのではないかと考えられます。

ちなみに設定上では、「with B」の2人は「英語しか喋れない」ということになっています。

一方のブリリアンの2人は、同番組で「ブルゾンちえみさんの存在についてどう思うか?」と聞かれたところ、ダイキは「センチュリオン」、コージは「ファミリー」と返答。

ファミリーはわかるけど、センチュリオンって何ですか?(笑)とツッコまれ、ブルゾンさんは「ネタをやり始めてから(2人は)英語を勉強しまくってるんですよ。後で反省させときます。」といじっていました。

※ちなみにセンチュリオンとは、古代ローマ軍の百人隊の指揮官のことをさします。女性にこの言葉はさすがにないかと(笑)。

外国インスパイアが元ネタ?

ブルゾンちえみさんのネタの世界観は、おおむね外国のものを取り入れているという説があります。

というのも彼女は、海外のミュージックビデオを見ながら動きやネタを研究しているようで、レディーガガさんのPVなどは大いに参考にしているそうです。

なかでも、美女が大勢のイケメン男性をはべらせるというのに憧れがあるようで、今のネタもそういった部分からインスパイアされたものだと考えられます。

そういった意味でも、ブリリアンのお二人の長身・イケメン・ガタイが良いといった要素や、英語しかしゃべれないという設定も、こういった部分から構築していったものでしょう。

これからブルゾンさんの出番が増えていけば、いずれはイケメンのバックダンサーズを引き連れてくるような大物芸人になっているかもしれませんね。

まとめ

ブルゾンさんのネタは、ブリリアンの2人も含めて完成形だと思うので、実質的にはピンではなくトリオみたいなものだと思います。

それにしても、英語しかしゃべれないなどの設定がしっかりと練ってあるあたり、しっかりと世界観を作りこんであるんだなぁと感心させられました。

新しく2人のメンバーを追加したネタなども、早く見てみたい気がしますね。

【関連記事】

ブルゾンちえみの曲名・BGMが知りたい!ネタ使用で大物の知名度に貢献!?

ブルゾンちえみの由来と名付け親|本名や芸人となった経緯なども紹介

ブルゾンちえみ ネパール人との恋愛経験が3回も?|外国人にモテるタイプ

スポンサーリンク

関連記事

no image

KANA-BOON飯田祐馬が清水富美加と不倫|ゲスとは違うがバンドなどに影響か

宗教法人「幸福の科学」の出家騒動で揺れている女優、清水富美加さんの不倫問題について進展がありました。

記事を読む

新子景視のブレインダイブは警察官も使う手法?心理学の応用マジック

新たなスタイルのマジックを披露し、今大きな注目を集めているマジシャン「新子景視(あたらしけいし)」さ

記事を読む

no image

ブルゾンちえみ ネパール人との恋愛経験が3回も?|外国人にモテるタイプ

現在、人気急上昇中のお笑い芸人「ブルゾンちえみ」さん。いろんな番組に引っ張りだこで出演機会が増えてい

記事を読む

no image

ブルゾンちえみの由来と名付け親|本名や芸人となった経緯なども紹介

今年に入って、急激にテレビで見かける機会が多くなった女性芸人「ブルゾンちえみ」さん。インパクトのある

記事を読む

no image

櫻井翔と小川彩佳の交際のきっかけは?結婚できない可能性もある?

だんだんと暖かくなって春が近づいてきましたが、これまた春を告げるようなビッグなニュースが飛び込んでき

記事を読む

遠藤憲一が愛犬のマルチーズ「まめ・エレキ」と過ごした日々とは?

2月11日に放送される「天才!志村どうぶつ園」の中で、「コワモテ俳優・遠藤憲一の人生を変えた2匹の愛

記事を読む

林修の祖父は偉大な画家「林雲鳳」!?|作品や生き様、孫への影響とは

いまや数々のバラエティー番組に出演し、その豊富な知識を披露しているカリスマ講師の林修先生。かなり広い

記事を読む

no image

ブルゾンちえみの曲名・BGMが知りたい!ネタ使用で大物の知名度に貢献!?

「上から目線のキャリアウーマンネタ」で、現在人気急上昇中のブルゾンちえみさん。彼女の作り出す独特の世

記事を読む

トータルテンボス大村一家と盲導犬候補エミルの別れがついに‥‥

2月24日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」では、トータルテンボス大村家と盲導犬候補の

記事を読む

PAGE TOP ↑