*

ブルゾンちえみの曲名・BGMが知りたい!ネタ使用で大物の知名度に貢献!?

公開日: : 芸能

「上から目線のキャリアウーマンネタ」で、現在人気急上昇中のブルゾンちえみさん。

彼女の作り出す独特の世界観を支えている要素のひとつが「BGM」です。

ネタの濃さも相まって、何度も見ていると曲のイントロ部分が頭から離れなくなってしまいます。

そんなBGMが気になる方のために、ブルゾンさんがネタで使用しているBGM・曲名についての情報を調べてみました。

スポンサーリンク



独特の世界観に欠かせないBGM

ブルゾンちえみさんのツイッターやブログには、海外アーティストやセレブに対する話題が多く載せられており、かなりの海外文化好きであることが分かります。

普段ネタを考える際には、主に「海外のミュージックビデオ」を参考にしているようで、男を周りにはべらせるという発想やネタの振り付けなども、そういった部分からのインスパイアがほとんどです。

本人も海外セレブへ強い憧れを抱いているようで、そういった願望がキャリアウーマンネタに色濃く反映されています。

また、ネタに使われているBGMは全てが洋楽であり、元ネタに対するリスペクトにくわえて、本人の好みも選曲に大きく関わっているようです。

やはり自分の好きな曲でネタができるというのは、テンションも上がりますし、宣伝にもなって嬉しいですからね。

彼女のように、自分の好きなアーティストの曲をネタで使用するという芸人さんは意外と多いです。

ネタで使われているBGM

抜いてほしい‥「栓」ネタ

「彼氏のお願いに仕方なく答えています」というネタで使用されていた曲です。



バンド名
DNCE
[ディー・エヌ・シー・イー]

曲名Cake by the Ocean
[ケーキ バイ ジ オーシャン]

DNCE – Cake By The Ocean


 

Cake By The Ocean [Explicit]

DNCEは、2015年の夏に結成されたアメリカの4人組バンドです。

「ケーキ・バイ・ジ・オーシャン」というデビュー曲は、アメリカで100万ダウンロードを超えるヒットを飛ばし、2016年でもっとも話題となったバンドと言われています。

キャリアウーマンネタ

「上から目線のデキるOL」ネタで流れている曲はこちら。



アーティスト名
Austin Mahone
[オースティン・マホーン]

曲名Dirty Work
[ダーティー ワーク]

Austin Mahone – Dirty Work


 

Dirty Work

オースティン・マホーンは、YouTubeから人気に火がついて有名になったアメリカのイケメン若手歌手です。

日本でも結構人気があり、来日した際には日本語でのツイートを試みるというナイスガイです。

そして、ブルゾンちえみさんの影響によって、日本での知名度と人気が急上昇中。

思わぬネタ効果で本人歓喜

2月16日には、ブルゾンちえみさんのツイッターにはこんな投稿がありました。

かなり興奮気味のようですが、それもそのはず‥‥

ブルゾンちえみさんがネタに使ったことでオースティン・マホーンの「Dirty Work」という曲が、日本のiTunesランキングで11位まで上昇。

それを受け、なんとオースティン・マホーン本人から、ブルゾンちえみさんにツイッターでメッセージを送ってきたというのです。

ブルゾンさんも、自分のネタでまさかこんな効果が発生するとは思っていなかったのでしょう。

興奮しながら、自身のブログでこう綴っています。

オースティンは、サンキュー!って
言ってくれたけど、
や、こちらも、サンキューだよ。

聴いてる人たちだって、
ノれる曲を聴けて、サンキューだし、
誰もがサンキューなこと!

素晴らしいよね!!!

私もオースティンの力になれてよかったし、
本当に嬉しい!

出典:ブルゾンちえみオフィシャルブログ

いやー、文章から嬉しさが全力で滲み出ていますね。

さすがに尊敬する好きなアーティストから直接お礼を言われたら、ここまで舞い上がってしまうのも無理はないと思います。

これからも新ネタを披露してくれるであろうブルゾンさんですが、ネタの中でもまた新たな洋楽を発掘してくれるかもしれません。

いろいろと注目ポイントが多く、まだまだブルゾンちえみさんから目が離せませんね。

まとめ

ブルゾンさんはまだまだ洋楽のストックを持っていそうなので、また新たなアーティストの知名度に貢献するかもしれません。

それにしても、まさか直接本人にコンタクトしてくるとは、オースティン・マホーンさんの柔軟さもなかなかのものですね。

マホーンさんの件はブルゾンさんのブログのみならず、ニュースでも広く紹介されているので、日本での彼のファンはまだまだ増えていきそうです。

スポンサーリンク

関連記事

no image

ブルゾンちえみ 両脇のイケメン2人は誰?with Bの意味と組んだ理由とは

デキる女に扮して行う「上から目線のOLネタ」でブレイク中の芸人「ブルゾンちえみ」さん。本人のインパク

記事を読む

no image

ブルゾンちえみの由来と名付け親|本名や芸人となった経緯なども紹介

今年に入って、急激にテレビで見かける機会が多くなった女性芸人「ブルゾンちえみ」さん。インパクトのある

記事を読む

林修 祖父 林雲鳳

林修の祖父は偉大な画家「林雲鳳」!?|作品や生き様、孫への影響とは

いまや数々のバラエティー番組に出演し、その豊富な知識を披露しているカリスマ講師の林修先生。かなり広い

記事を読む

遠藤憲一 マルチーズ

遠藤憲一が愛犬のマルチーズ「まめ・エレキ」と過ごした日々とは?

2月11日に放送される「天才!志村どうぶつ園」の中で、「コワモテ俳優・遠藤憲一の人生を変えた2匹の愛

記事を読む

no image

ブルゾンちえみ ネパール人との恋愛経験が3回も?|外国人にモテるタイプ

現在、人気急上昇中のお笑い芸人「ブルゾンちえみ」さん。いろんな番組に引っ張りだこで出演機会が増えてい

記事を読む

トータルテンボス大村一家と盲導犬候補エミルの別れ

トータルテンボス大村一家と盲導犬候補エミルの別れがついに‥‥

2月24日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」では、トータルテンボス大村家と盲導犬候補の

記事を読む

新子景視 ブレインダイブ

新子景視のブレインダイブは警察官も使う手法?心理学の応用マジック

新たなスタイルのマジックを披露し、今大きな注目を集めているマジシャン「新子景視(あたらしけいし)」さ

記事を読む

PAGE TOP ↑