*

満島真之介が明かす満島家の驚愕ルール、父親の指笛で集合!?

公開日: : 芸能


女優満島ひかりさんの弟で、
若手俳優として知名度を上げてきている満島真之介さん。

バラエティに出演しても、
その独特なキャラで注目を集めている彼ですが、
11日に放送された「しゃべくり007」の中で明かした、
「満島家のぶっ飛んだルール」が話題になっています。

スポンサードリンク



満島家の驚愕ルール

満島真之介さんは4人兄弟です。

満島ひかりさん(女優)

満島真之介さん

満島みなみさん(モデル)

弟さん(一般人)

兄弟4人中3人が芸能人という芸能一家です。

しかし、華やかな一家かと思いきや、
両親が体育教師であり、
おもいっきり体育会系の一家なのだそうです。

そのため、子供のころから、沖縄にある実家では
体育会系の「厳しいルール」が存在してたと語ります。

まず、基本ルールとして、
朝5時に起床するのが絶対で、
全員揃って「おはようございます」と朝の挨拶をすること。

さらに、
「父親が指笛を鳴らしたら、
3秒以内に父親の前にみんなが集合しなければいけない」
という厳しいルールも。

いつ何時鳴るかはまったくわからないため、
トイレや風呂に入ってようがおかまいなしというありさま。

もし1人でも3秒以内に揃わなければ、
全員がもとの場所にもどり、最初からやり直しとなるそうです。

集合が完了したら、まず姉のひかりさんがキャプテンとなり、
「休め!気をつけ!よろしくお願いいたします!」と挨拶を行います。

そして、今日の一日の動きをそれぞれが説明、
またそれに向けての意気込みを語る「ミーティング」を行うそうです。


また、「セレモニー」なる儀式も存在。

両親が教師なので、たまに他の教師たちが家に来るのですが、
その時も父が自分のタイミングで指笛を鳴らし、
兄弟達を集合させます。

「セレモニー」では、キャプテンである姉のひかりさんが
「休め!気を付け!礼!よろしくお願いいたします!」と挨拶を行い、
「私は今日国語の授業と体育の授業といろんなことをやりました。
楽しかったです。みなさん、これからも宜しくお願いいたします」などと、
各自が自己紹介を兼ねた最近の出来事を語るということです。

ちなみに母親は、
このセレモニーの様子をビデオでじっと撮影しているそうな。

この満島家の変わったルールに、ネット上では、
「ブッ飛びすぎw」
「満島一家に下宿したら大変そう笑」
「嫌な時もあっただろうなww」
「満島ひかりがキャプテンww」
などのコメントが飛び交いました。

姉ひかりさんの影響

満島真之介さんが俳優を志すようになったのは、
姉ひかりさんの影響らしいです。

高校を卒業後、
就職せずに保育士のバイトをしていましたが、
19歳の時に、
趣味のひとつである自転車での日本一周に挑戦します。

自転車で旅をするのがもともとの夢だったそうで、
北海道から鹿児島まで、200日間かけて走った模様。
なんというアクティブさ!

その旅の道中、姉の活躍する姿を目にし、
「姉と同じように人を感動させる仕事をしたい!」
と思い、役者を目指すようになったそうです。

真之介さんは結構寂しがり屋のようで、
寂しくなった時は、先に上京していた姉のひかりさんに
よく電話していたそうです。

兄弟仲は非常に良好で、
「徹子の部屋」に姉弟で出演した時には、
肩を組んで非常に楽しそうな様子でした。

もしかしたら、実家での厳しいルールが、
兄弟の絆の強さに繋がったのかも知れませんね。

まとめ

なかなか濃いキャラをしている満島真之介さんですが、
家族も相当に濃い模様ですね。

俳優での活躍に期待するとともに、
バラエティでもまだまだ面白いネタを披露してくれそうで、
目が離せなくなりそうです。

スポンサードリンク

関連記事

gatag-00013317

石黒彩の旦那、LUNASEA真矢は束縛する夫?独特な距離感の夫婦

3月1日に放送される「踊る!さんま御殿!!」に、タレント、石黒彩さんが出演します。今回は「夫の不満ぶ

記事を読む

ジム

加藤ミリヤの美の秘訣は早朝ジム?筋トレ愛好家のプライベートとは

2月26日に放送される「バズリズム」に、シンガーソングライターの加藤ミリヤさんが出演します。番組では

記事を読む

no image

大沢あかねが2人目妊娠!スッキリ放送中に第2子妊娠5ヶ月を発表

子役モデルを経て、芸能界デビューを果たし、2009年にお笑いタレントの劇団ひとりさんと結婚した、タレ

記事を読む

no image

狩野英孝は弓道経験者?秘められた意外な実力とは

女性関係で何やらいろいろと騒がれているピン芸人の狩野英孝さん。そんな狩野さんですが、TBSの番組「炎

記事を読む

chain-690088_640

富永美樹の門限は9:54?旦那シャ乱Qまことの束縛「16の掟」とは

3月1日に放送される「踊る!さんま御殿!!」に、元フジアナウンサーの富永美樹さんが出演されます。今回

記事を読む

no image

天才画家ジミー大西が生け花に挑戦?絵以外の才能はいかに?

出典:映画.com2月18日の「プレバト!!」にジミー大西さんが出演し、生け花に挑戦するようです。ジ

記事を読む

bowling-658386_640

蝶野正洋はボウリングが得意?プロレス界No.1ボウラーの実力とは?

2月20日の「炎の体育会TV」に、プロレスラーの蝶野正洋さんが出演されます。出演するコーナーは「スプ

記事を読む

no image

大浦龍宇一、”かっこいい犬”をパクった”とうふのふ”を反省?

1月30日に放送される「有吉反省会」に、大浦龍宇一さんが出演されるようです。今回の「有吉反省会」では

記事を読む

no image

賀来賢人と榮倉奈々の熱愛発覚!馴れ初め&結婚の可能性は?

俳優の賀来賢人さんと女優の榮倉奈々さんが、真剣に交際していることが発覚しました!!以前から、交際して

記事を読む

no image

阿部真央と飯塚啓介の離婚理由は?不倫の可能性&子供の親権は如何に

3月1日、シンガーソングライターの阿部真央さんが、旦那である飯塚啓介さんと離婚したことが、公式サイト

記事を読む

PAGE TOP ↑