*

石黒英雄は極度の潔癖症!?潔癖王子とも呼ばれる掃除の鬼!!

公開日: : 最終更新日:2016/06/15 芸能

cc-library010009112zzavm
ごくせんで生徒役を演じて注目を浴びた、
イケメン俳優の石黒英雄さん。

彼は芸能界きってのキレイ好きで、極度の潔癖症だそうです。

その潔癖っぷりはどの程度のものなのか、
紐解いてみたいと思います。

スポンサードリンク



あだ名は潔癖王子

石黒さんの潔癖症は結構有名なようで、
最近では”潔癖王子”なるあだ名がつけられるほど。

2015年6月22日に放送された「有吉ゼミ」に出演した際には、
自身の潔癖症エピソードを披露し、
会場をどよめかせていたらしいです。

では、彼の潔癖っぷりを示すエピソードを見ていきましょう。

朝起きたらまず掃除

1:朝起きたらまず部屋に掃除機をかける

2:お気に入りのノズルに付け替え家具の隙間を掃除

3:スチーマーを使って床掃除

4:最後にから拭き

5:スチーマーでキッチンと洗面所を掃除

出典:エキサイトニュース


ここまでで朝から3時間を費やすという徹底ぶり。

しかも、自分の家には2年前にエアコンを取り付けに来た業者以外、
人を入れたことがないらしく、家族や友達も例外ではないとのこと。

自宅取材の時も、
スタッフを入れるのが嫌で自分で撮影していた。

外出時はさらに気を使う

ロケでホテルに泊まる時も、
自分の部屋はとことん綺麗にしなければ気がすまない。

1:赤ちゃん用ウェットティッシュ(ノンアルコール)で、
  人が触っていそうな所を拭く

2:持ち込んだマイバスタオルを風呂場まで敷き詰める

3:リモコン類をティッシュで包む

出典:エキサイトニュース


とにかく「他人の菌に触りたくない」と語る石黒さん。

マイバスタオルは、7枚も所持しているとのこと。

風呂場までタオルを敷き詰めた道のことを「イシグロード」
自分で呼んでいるという。

また、ホテルのスリッパで
ビニール袋に入っているものはいいが、
入っていなくて「除菌済み」と書いてあっても、
「本当か?」と疑ってしまうようだ。

とにかく菌が嫌い

本人曰く「菌は邪悪」

とにかく手のひらに物が触れることが嫌いで、
ドアノブなどは、腕や手の甲を使って開けるようにしているという。

コンビニのビールですら、口の部分をお湯で洗い、
ティッシュで拭かないと飲めないらしい。

「有吉ゼミ」の中では、ホテルでの掃除っぷりを語った後、
「だって、誰が、どんな触り方してるか分からないじゃないですか!
うえーって舐めてるかも知れませんよ?」と言い、
共演者たちも引き気味だった。

潔癖症で知られる坂上忍にも、
「僕が言うのもなんですけど、アウトですね」と言われていた。

多彩な掃除術をもつ

潔癖症で掃除マニアなせいか、
様々な掃除術に長けている模様。

自分の部屋を掃除する時に、
「スチーマーで床掃除」→「から拭き」とやるのは、
スチーマーで菌を浮き上がらせた後、
から拭きによって浮き上がらせた菌を
キレイに拭き取るためだと解説していた。

2015年12月21日の「有吉ゼミ」では、
レモンを使った鏡の掃除術を披露。

レモンの絞り汁をキッチンペーパーに染み込ませて、鏡にパックする。レモン果汁に含まれるクエン酸がアルカリ性の水垢を分解してくれる。そしてこすり洗いすれば鏡が綺麗になるとのこと。

出典:ライブドアニュース

同放送では、
洗濯ネットを使って網戸を綺麗にする方法も語った。

網目同士をこすり合わせるとホコリが浮き出て網目の細かい洗濯ネットに絡みつく。そして濡らしたぞうきんで拭き取れば網戸が綺麗になると。

出典:ライブドアニュース

 



こうしてみると、
かなりの潔癖症&掃除マニアといえますね。

自分の家には、他人どころか
家族や友人までいれないという徹底ぶりをみるに、
潔癖症どころか菌恐怖症といえるレベルのようです。

彼女を作るのは難しい(本人談)

2015年12月4日に放送された
「ライオンのごきげんよう」に出演した時に、
自信の潔癖ぶりを明かすとともに、
彼女となる人に求めることを語りました。

「彼女がどれぐらい清潔感を持っているか?」がポイントだと語り、
「彼女を見つけるのは、
アメリカの特殊部隊に入るより難しいと思います」
と、自身の潔癖のために、結婚は難しいことを認める発言をしていました。

たしかに、友人すら家に呼べないのでは、
彼女を作るのは簡単ではなさそうです。

せっかくイケメンなのにもったいない‥‥

まとめ

石黒英雄さんの潔癖エピソードについて見てきましたが、
噂に違わぬ潔癖っぷりのようですね。

イケメン俳優ですから、
恋愛についての噂もよく注目されていますが、
潔癖症の影響が大きすぎて、なかなか難しい模様。

2016年2月1日の有吉ゼミSPでは、
再び潔癖男大集合のコーナーに出演するようです。

“潔癖王子石黒VSゴミ屋敷女!”と銘打ってありますので、
どんな反応を見せてくれるのか、今から楽しみです。

ちなみに同番組には同じ潔癖男として、
槙野智章さんも出演されるようです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

ルーガちゃんこと小出由華は男性不信・恐怖症だった!?

出典:小出由華のオフィシャルブログ3月1日に放送される「世界の日本人妻は見た!」には、あの『ウゴウゴ

記事を読む

no image

梅宮アンナに若年性認知症の恐れ?どんな人がなりやすいのか?

2月8日の「主治医が見つかる診療所SP」の予告の中で、"超有名モデル43歳に若年性認知症の恐れ"とい

記事を読む

no image

雛形あきこがコストコで爆買い?ストッククイーンという異名も

出典:雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」Powered by Ameba -3ページ目2月

記事を読む

gatag-00007681

広島県の幻の食材「クレールオイスター」とは?【嵐にしやがれ】

2月27に放送される「嵐にしやがれ」では、広島でしか取れないと言われる幻の食材が登場するようです。地

記事を読む

no image

大和田獏と岡江久美子の夫婦喧嘩エピソードが面白い!?

出典:「いい夫婦の日」をすすめる会のプレスリリース2月16日の「踊る!さんま御殿!!」では、犬好き・

記事を読む

no image

阿部真央と飯塚啓介の離婚理由は?不倫の可能性&子供の親権は如何に

3月1日、シンガーソングライターの阿部真央さんが、旦那である飯塚啓介さんと離婚したことが、公式サイト

記事を読む

no image

高橋ひかるは潔癖症?番組内で語る地元への愛とは?

第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリに輝いた高橋ひかるさん。CMや映画のヒロイン役として

記事を読む

no image

狩野英孝、二股騒動で5kg痩せた!?ダウンタウンDX裏話で吐露

2月25日に放送される「ダウンタウンDX」の収録後の裏話で、狩野英孝さんが二股騒動で5kgも痩せたこ

記事を読む

labrador-805861_640

トータルテンボス大村一家と盲導犬候補エミルの別れがついに‥‥

2月24日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」では、トータルテンボス大村家と盲導犬候補の

記事を読む

no image

川田裕美はあんこ好き?料理にもトッピング&外食用に持ち歩く

ミヤネ屋で一躍有名になり、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の川田裕美(かわた ひろみ)さん。2月

記事を読む

PAGE TOP ↑