*

光宗薫が食生活を語る!?拒食症レベルの体重はどう変わった?

公開日: : 最終更新日:2016/06/08 芸能

gatag-00003182
元AKB48第13期生の光宗薫さん。

2012年に体調不良を理由にAKB48を脱退しますが、
休養を経て、現在はモデル兼女優として活躍されているようです。

そんな彼女ですが、
2016年2月2日の踊る!さんま御殿!!に出演され、
自身の食生活を語ってくれるとのこと。

彼女はAKB時代、
拒食症ではないか?と疑われるほど痩せていたことがあり、
現在の彼女の食生活が気になるところです。

スポンサードリンク



光宗薫プロフィール

[光宗 薫]みつむねかおる
ニックネーム:かおる
生年月日:1993年4月26日
現年齢 22歳
生まれ:大阪府
血液型:O型
身長:168cm
3サイズ:82・61・82


 

ボーイッシュな顔立ちで、男装がよく似合うのが特徴。

一時期は「金髪のイケメン」なんていう異名も。
(現在は黒髪)

AKB加入以前からモデルだったこともあり、
抜群のスタイルを誇ります。

拒食症の疑念

AKB48の13期生としてお披露目された光宗さん。

モデルオーディションでグランプリ経験を持つなど、
AKBの中ではかなり異色なタイプの彼女でしたが、
あまりにも痩せている外見に、
「拒食症では?」という疑念が持ち上がりました。

18歳の時の姿から推察された体重はおよそ39kg
身長が168cmですから、かなり危険な体重だったと思われます。

当時、自身のブログで食事について語ったものを見ると、



「朝は毎日決まっていて、フルーツとボウルに多めのサラダ」
「ドレッシングはカロリーオフのもので、よくささみも入れています」

「昼は12時頃に、大体トータルで400~500kcalくらいだろうなという範囲で
好きなものを食べます。今日は魚でした~!」

「そして夜は18時頃に、凍らせたゼロカロリーゼリーを食べたり
ダイエットドリンクを飲んだりします。
ゼロカロリーコーラはお腹が空いた時に合間で飲んでいます」

「個人的にパンやご飯等の炭水化物は何か無い限り全く食べませんが、
甘いものは抜くとストレスになるのでたまに食べています!」



と、相当にストイックな生活をしていたことが分かります。

痩せた原因として、
光宗さんへのAKB運営の後押しぶりと、
ファンの意識とのズレによる、
板ばさみのストレスだと言われています。

前述のように、
光宗さんはAKBの中ではかなり異色の存在であり、
「なんでAKBに入ったのだろう?」とよく言われていました。

運営としては、高いポテンシャルを持つ光宗さんに対して、
AKBの中心的存在となれる逸材だと期待していたようですが、
予想に反し、AKBのファン層からの評判は芳しくなく、
相当なプレッシャーにさらされていたと思われます。

光宗さんは真面目で責任感の強い性格らしく、
それでもファンの期待に応えようと努力した結果、
ああなってしまったのかもしれません。

そして、ストレスのせいか、
たびたび体調不良になり、イベントを休みがちに。

結局、2012年10月に体調不良などを理由に
AKBの正規メンバー昇格を辞退し、
休業することとなりました。

ちなみにテレビスタッフなどからの評判はこんな感じでした。

テレビ関係者は残念そうにこう語る。
「バラエティ番組の収録でも、貪欲な子でしたよ。プロデューサーから『こうしてくれ』と指示を受けても、『そうすると、あの子とキャラ被っちゃいませんか? 大丈夫ですか?』と真剣に向き合っていた。もちろん、食ってかかるような態度ではなく、番組を良くしようという想いと自分のキャラクター設定を考えてのことだったのでしょう。普通の研究生は、いわれたことをこなすのが精一杯。伸びしろがある子だと感じていたのですが……」

「ADなど立場の強くないスタッフにも礼儀正しかったし、人の立場を見て態度を変えるような感じではなかったですね」(ほかのテレビ関係者)

出典:AKB活動辞退の光宗薫がテレビ収録現場で見せていたプロ意識 – ライブドアニュース

モデルを志したこともあり、
高いプロ意識を持って仕事に望んでいたことが伺えます。

AKBでは振るわなかった彼女でしたが、
それは本人の資質の問題ではなく、
単純にAKBが向いていなかっただけだと思わざるを得ません。

AKB脱退後

脱退した後は、しばらく休業されていた光宗さん。

しかし、2013年7月頃から女優として活動を再開。

AKB時代に比べて、かなり健康的な見た目に変わりました。

2014年頃には、ファッション紙への出演など、
元々の夢だったモデル業の仕事も増え、
かなり順調なようです。

また、活動再開後の写真を見るに、
体重が増えただけにとどまらず、
どことなくあった悲壮感が払拭されたおかげか、
「かなり可愛くなった」と評判は上々の模様。

正確な体重は発表されていませんので
推察するしかないですが、
40kg前後~40kg後半ぐらいはありそうな感じです。

ぜひ、この健康的な状態を維持していただきたいですね。

以前やっていたブログは2011年で停止されていますが、
今はツイッターをやっているようです。

2016年2月2日の踊る!さんま御殿!!に出演し、
“自身の変わった食生活を告白!”してくれるそうなので、
ぜひチェックしていただきたいと思います。

意外な才能

光宗さんは趣味として絵が好きらしく、
ツイッターでもいろいろと公開されています。

かなりリアルよりの技巧派で、“キモ上手い”と評判です。

2014年にはなんと個展をひらいたこともあるそうで、
その多才さを伺わせます。

気になる方は、調べてみてくださいね。

まとめ

AKB時代のことはいろいろと噂がありますが、
真相は彼女にしかわかりません。

しかし、現在の彼女のほうが
生き生きとしているように見受けられます。

ぜひその才能を生かして、
多方面で活躍し続けて欲しいものですね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

狩野英孝は弓道経験者?秘められた意外な実力とは

女性関係で何やらいろいろと騒がれているピン芸人の狩野英孝さん。そんな狩野さんですが、TBSの番組「炎

記事を読む

no image

川田裕美はあんこ好き?料理にもトッピング&外食用に持ち歩く

ミヤネ屋で一躍有名になり、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の川田裕美(かわた ひろみ)さん。2月

記事を読む

no image

中村倫也のペットは古代魚?謎の健康法「迷子走法」って何?

出典:omoshii2月27日に放送される「新チューボーですよ!」に、俳優の中村倫也さんが出演されま

記事を読む

no image

槙野智章は潔癖症?掃除にこだわりを持つ几帳面な性格

サッカー日本代表として活躍する槙野智章さん。いわゆるムードメーカー的な性格で、「お調子者でお喋り」「

記事を読む

gatag-00007681

広島県の幻の食材「クレールオイスター」とは?【嵐にしやがれ】

2月27に放送される「嵐にしやがれ」では、広島でしか取れないと言われる幻の食材が登場するようです。地

記事を読む

no image

天才画家ジミー大西が生け花に挑戦?絵以外の才能はいかに?

出典:映画.com2月18日の「プレバト!!」にジミー大西さんが出演し、生け花に挑戦するようです。ジ

記事を読む

gatag-00006514

北山宏光、プレバト俳句に4度目の挑戦!才能アリ獲得なるか!?

2月25日に放送される「プレバト!!」に、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが出演されます。生け花や

記事を読む

gatag-00013317

石黒彩の旦那、LUNASEA真矢は束縛する夫?独特な距離感の夫婦

3月1日に放送される「踊る!さんま御殿!!」に、タレント、石黒彩さんが出演します。今回は「夫の不満ぶ

記事を読む

no image

金田朋子と旦那森渉の馴れ初めは?伝説的声優の結婚生活とは

可愛らしい見た目と、天然アニメ声を持つ人気声優の金田朋子さん。2013年には、イケメン俳優の森渉さん

記事を読む

no image

阿部真央と飯塚啓介の離婚理由は?不倫の可能性&子供の親権は如何に

3月1日、シンガーソングライターの阿部真央さんが、旦那である飯塚啓介さんと離婚したことが、公式サイト

記事を読む

PAGE TOP ↑