*

高橋ひかるは潔癖症?番組内で語る地元への愛とは?

公開日: : 芸能

gatag-00013351
第14回全日本国民的美少女コンテストで
グランプリに輝いた高橋ひかるさん。

CMや映画のヒロイン役として、
徐々に知名度を上げているようですね。

2月4日の「ダウンタウンDX」に出演され、
自身の潔癖エピソードとともに、
地元への愛を語ってくれるそうです。

高橋ひかるさんの意外な一面が見られそうで、
今から楽しみですね。

スポンサードリンク



潔癖症?

「ダウンタウンDX」の予告では、
自身のタオルについてのこだわりを語っています。

なんでも、綺麗好きすぎて、
「洗面所に置いてあるタオルで顔が拭くのが嫌」だそうで。

共用のタオル等ならわからなくもないですが、
もし家でもそうだとしたら、
結構、綺麗好きのレベルが高い気がします。

本人曰く、
「ティッシュのほうがキレイな気がする」らしく、
顔を拭くのはタオルよりもティッシュ派のようです。

洗顔の後だと、
顔にティッシュ貼りついたりしないのかな‥‥

まぁ、詳しい話は番組の中で話してくれるでしょう。

さすがに、この程度では潔癖症までとはいわず、
少し過度な綺麗好きレベルでしょう。

芸能界には潔癖症の人が多く、
上には上がいますからね。
この人とか↓
関連記事:石黒英雄は極度の潔癖症!?潔癖王子とも呼ばれる掃除の鬼!!

地元への愛って?

同じく「ダウンタウンDX」の中では、
地元への愛について語ってくれるそうです。

高橋ひかるさんの出身地は滋賀県です。

ただ、それ以上の情報は公開されていませんので、
詳しいことは不明です。

出身中学校については、ネットで諸説飛び交っていますが、
有力なのは、

大津市立瀬田北中学校
大津市立瀬田中学校

この2つだそうです。

といっても、グランプリ受賞後、
芸能活動のために既に東京に引っ越していたら、
滋賀じゃないのでは?
という意見もあるので、正直なんともいえません。
あくまで憶測にすぎないということです。

番組では”地元愛”について語ってくれるそうなので、
なにか有力な情報が出るのか、要注目ですね。

恋愛はNG?

わりと有名な話ですが、
高橋さんが所属している「オスカープロモーション」には、
“恋愛禁止”の掟があります。

【1】20歳以降にデビューした場合=デビュー後5年までは禁止

【2】10代にデビューした場合=25歳まで恋愛禁止

高橋ひかるさんは【2】に該当しますので、
25歳までは恋愛禁止というわけですね。

「あ! 事務所からなんですが“25歳まで恋愛禁止”というのは決まりだと言われました。グランプリを受賞して囲み取材を受けているときに初めて聞いたんですけど、全然恋愛に興味なかったので“大丈夫です”って(笑い)。 まだ彼氏が欲しいとか、そういうのはありません。でも、これから女優として活動させていただくうえで恋愛ドラマのお話もあると思うので、とにかくいろんなジャンルを見て研究はしたいと思います!」

出典:高橋ひかる 25歳まで恋愛禁止令「囲み取材で初めて聞いた」 -週刊女性PRIME-

もし潔癖症だったら、
恋愛も厳しそうだなぁと思っていましたが、
そもそも禁止だったとは‥‥

まぁ本人も”興味ない”と語っていますし、
女優業で忙しいと恋愛する時間なさそうですけどね。

まとめ

まだまだ未知の部分もある高橋ひかるさん。

2月4日のダウンタウンDXで、
綺麗好きエピソードや、地元に関することなど、
何を話してくれるのか注目したいところです。

しかし、もし潔癖症だったら、
一緒に出演されるグローバーさんの体毛を見て、
どんな反応をするのでしょうねぇ‥‥?

関連記事:グローバー義和ってどんな人?ちょっと毛深い東大卒ハーフ


スポンサードリンク

関連記事

no image

大沢あかねが2人目妊娠!スッキリ放送中に第2子妊娠5ヶ月を発表

子役モデルを経て、芸能界デビューを果たし、2009年にお笑いタレントの劇団ひとりさんと結婚した、タレ

記事を読む

no image

坂本美雨は愛猫と結婚式を挙げていた?ぶっ飛んだ猫好きライフとは

出典:ilove.cat2月16日の「踊る!さんま御殿!!」に、坂本美雨さんが出演します。坂本美雨さ

記事を読む

no image

槙野智章は潔癖症?掃除にこだわりを持つ几帳面な性格

サッカー日本代表として活躍する槙野智章さん。いわゆるムードメーカー的な性格で、「お調子者でお喋り」「

記事を読む

no image

バンドマンが保護したネコ「虎徹」に、おのののかが会いに行く

2月24日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」では、THE BLACK SWANの煉さん

記事を読む

labrador-805861_640

トータルテンボス大村一家と盲導犬候補エミルの別れがついに‥‥

2月24日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」では、トータルテンボス大村家と盲導犬候補の

記事を読む

no image

光宗薫が食生活を語る!?拒食症レベルの体重はどう変わった?

元AKB48第13期生の光宗薫さん。2012年に体調不良を理由にAKB48を脱退しますが、休養を経て

記事を読む

no image

川田裕美はあんこ好き?料理にもトッピング&外食用に持ち歩く

ミヤネ屋で一躍有名になり、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の川田裕美(かわた ひろみ)さん。2月

記事を読む

no image

大和田獏と岡江久美子の夫婦喧嘩エピソードが面白い!?

出典:「いい夫婦の日」をすすめる会のプレスリリース2月16日の「踊る!さんま御殿!!」では、犬好き・

記事を読む

no image

中村倫也のペットは古代魚?謎の健康法「迷子走法」って何?

出典:omoshii2月27日に放送される「新チューボーですよ!」に、俳優の中村倫也さんが出演されま

記事を読む

no image

狩野英孝、二股騒動で5kg痩せた!?ダウンタウンDX裏話で吐露

2月25日に放送される「ダウンタウンDX」の収録後の裏話で、狩野英孝さんが二股騒動で5kgも痩せたこ

記事を読む

PAGE TOP ↑