*

狩野英孝は弓道経験者?秘められた意外な実力とは

公開日: : 最終更新日:2016/11/19 スポーツ, 芸能

gatag-00000115
女性関係で何やらいろいろと騒がれている
ピン芸人の狩野英孝さん。

そんな狩野さんですが、
TBSの番組「炎の体育会TV」にて、
弓道の腕前を披露し話題になっています。

今回は、狩野さんと弓道の接点について、
探ってみたいと思います。

スポンサードリンク



実は弓道経験者!?

狩野さんは、「アメトーーク」の番組内でも、
運動神経が悪いことをネタにしていましたし、
あまり運動が得意なイメージはないと思います。

しかし実は、
狩野さんは高校時代には弓道部に所属しており、
宮城県代表の国体選手に選抜されるほどの腕前なんだそうです。

「炎の体育会TV」のVTRの中では、
でかでかと「主将」と表示されていましたね。

「じゃあ、運動神経が悪いのは嘘?」
と思われるかもしれませんが、
一概にそうとは言えないようです。

調べてみたところ、
弓道はあまり運動神経とは関係ない競技だと言われており、
やる気や根気、背の高さが重要なウェイトを占めるようです。

なので、おそらく狩野さんは
“弓道以外の種目”が苦手なのでしょう。

それにしても、国体選手に選ばれるほどとなると、
かなりの実力を持っていたことが伺えますね。

ちなみに段位は初段だそうです。

「炎の体育会TV」で放送された時には、
弓道着姿がなかなか決まっており、
普段はあまり見せない真剣な顔つきも相まって、
「カッコイイ」と評判だったようです。

↓練習中の狩野さん

 

神主兼芸人

結構有名な話ですが、狩野さんのご実家は神社です。

「桜田山神社」が正式名称ですが、狩野さんが有名になったことで、
「狩野英孝の神社」と呼ぶ人が多いとか。

もともとは、神主を継ぐことに反発して芸人になったのですが、
『オーラの泉』で江原啓之、美輪明宏に説得されて、
神主の資格を取ることを決意。

2009年のインタビューの時には、
「資格を取得したらお笑い仲間も交えて
ライブもできるお祭りとか企画したい」と語っていました。

2014年にトレードマークだった長髪を
ばっさり切って話題になっていましたが、
あれは神主の資格を取得するためだったとか。

そして、2014年8月に無事に神主の資格を取得

以降は、芸人活動をしながら神主として
祭事や祈祷をこなしているそうです。


短髪になってかっこよくなったと言われていますし、
この格好も結構サマになっていますね。


なんと今年の正月はおみくじが売り切れてしまった模様。
狩野さんの影響か、超人気スポットになっているようです。


神官服の狩野さん。
正月は超多忙のようで、大変そうです。

それにしても、こういう姿の狩野さんを見ていると、
弓道をやっていたのは、やはり実家が神社だったことが
理由として大きいのではないかと思えてきますね。
勝手な推測に過ぎませんけど。

笑魂シリーズ::狩野英孝「狩野英孝の生まれつきイケメンです」 [ 狩野英孝 ]

 

まとめ

狩野さんが弓道経験者だったとは驚きました。

白いスーツを着てるイメージが強かったのですが、
弓道着も似合っているし、神主の格好もサマになっていますね。

なんだかんだ言っても、神社の跡取りですし、
やはり”和服”が似合う人なのでしょう。

女性関係で揉めることの多い狩野さんですが、
なにかと憎めないタイプの人なので、
これからも頑張っていただきたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

no image

槙野智章の元カノ、水沢アリーとの交際と破局のきっかけは何?

サッカー日本代表として活躍している、浦和レッズの槙野智章さん。2月11日の「VS嵐」の中で、鈴木奈々

記事を読む

no image

川上祐一氏の経歴は?野球経験なしで、PL学園野球部存続の危機?

存続が危ぶまれていたPL学園の硬式野球部新監督に、川上祐一氏が就任したことが話題になっています。前の

記事を読む

no image

坂本美雨は愛猫と結婚式を挙げていた?ぶっ飛んだ猫好きライフとは

出典:ilove.cat2月16日の「踊る!さんま御殿!!」に、坂本美雨さんが出演します。坂本美雨さ

記事を読む

no image

ルーガちゃんこと小出由華は男性不信・恐怖症だった!?

出典:小出由華のオフィシャルブログ3月1日に放送される「世界の日本人妻は見た!」には、あの『ウゴウゴ

記事を読む

no image

神木隆之介は鉄道好き!?分刻みのスケジュールで一人旅

2歳でCMデビューし、子役時代から大活躍していた神木隆之介さん。今やイケメン実力派俳優としての地位を

記事を読む

no image

長瀬智也はダムが好き?ストレス解消法は「ダムのDVD鑑賞」

映画で赤鬼の役を演じて話題になっている、TOKIOの長瀬智也さん。非常にワイルドでかっこいいため、女

記事を読む

no image

大浦龍宇一、”かっこいい犬”をパクった”とうふのふ”を反省?

1月30日に放送される「有吉反省会」に、大浦龍宇一さんが出演されるようです。今回の「有吉反省会」では

記事を読む

no image

宍戸開が大腸ポリープ?番組史上最大らしいけど大丈夫?

2月8日の「主治医が見つかる診療所SP」の予告で、"番組史上最大の大腸ポリープが発見された"となって

記事を読む

no image

高橋ひかるは潔癖症?番組内で語る地元への愛とは?

第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリに輝いた高橋ひかるさん。CMや映画のヒロイン役として

記事を読む

no image

金田朋子と旦那森渉の馴れ初めは?伝説的声優の結婚生活とは

可愛らしい見た目と、天然アニメ声を持つ人気声優の金田朋子さん。2013年には、イケメン俳優の森渉さん

記事を読む

PAGE TOP ↑