*

長瀬智也はダムが好き?ストレス解消法は「ダムのDVD鑑賞」

公開日: : 最終更新日:2016/11/19 芸能

a0726_000121
映画で赤鬼の役を演じて話題になっている、
TOKIOの長瀬智也さん。

非常にワイルドでかっこいいため、
女性だけでなく男性からも人気がある彼ですが、
意外な趣味を持っているのをご存知ですか?

スポンサードリンク



ダム好きを公言

意外な趣味とは「ダム」のことです。

なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが、
長瀬智也さんはダム愛好家のようなのです。

ダムマニアとは、主にダムを鑑賞の対象とした趣味を持つ人たち。ダムファン、ダム愛好家。一般に、ダムマニアと呼ばれることが多い。
ダムマニアの一人である宮島咲個人のウェブサイトが、「ダムマニア」であることから宮島咲個人と混同されやすい。古くからダムに興味を持つ人たちは自らをダム愛好家やダムファン、ダム好きと言い、ダムマニアと言うことはあまりない。

出典:ダムマニア – Wikipedia

アメ車やバイク、スケボーといった、
アメリカンな趣味を多数持っている長瀬さん。

そんな彼の意外な趣味が「ダム」。
いやー、なかなか渋い趣味だと思います。

テレビでもダム好きなことは公言しているらしく、
知っている人も結構多いようです。

ダムが好きな理由は、
本人曰く「デカいのがカッコイイ!」とのこと。

一番好きなのは「黒部ダム」で、
第4ダムが「最高にカッコイイ!」らしいです。

「嵐にしやがれ」の番組中、
「長瀬アニキが見るとテンションMAXになれる建造物は何?」
というクイズに、相葉雅紀さんが「ダム!」と答えて見事正解。

その後、番組中で流れた黒部ダムの映像を見て
テンションが上がった長瀬さんは、
「重力式かな~?中空式と重力式があって…」と語り出したそうですが、
嵐のメンバーはまったく話についていけなかったそうです。

また、「笑っていいとも」の
テレフォンショッキングに出演した際には、

「ダム、大好きなんですよ。あの~ダムって夜すごい怖いじゃないですか。
不気味じゃないですか、水が黒くて。あれがたまんないんですよ」
「不気味さがたまらなく 夜行くんですよ」
「ダム見るんですよ。ダムサイトっていって水がバァーって
出てるとこあんじゃないですか。あれ怖いじゃないですか。
あそこを夜見るのが好きなんですね。」

と熱く語っていたそうです。

ちなみにですが、
お相手をしていたタモリさんもダム好きの一人です。
そりゃー話が弾みますよね。

ストレス解消は「ダムのDVD鑑賞」?

相当なダム好きである長瀬さんですが、
ストレス解消法として、ダムのDVDを鑑賞するんだそうです。

2月7日の「行列のできる法律相談所」では、
ゲストの方に、最近イライラしていることと
独自のストレス解消法について聞くようなのですが、
長瀬さんはストレス解消法として、
「大好きなダムのDVDを観る」を挙げています。

“大好きな”ってところに愛が溢れていますね。
観るのはやはり黒部ダムなのでしょうか?

いったい、どんなダム話が飛び出すのか楽しみです。

他のダム好き芸能人

タモリ
Ken(L’arc~en~Ciel)
石原良純
なだぎ武
竹若元博(バッファロー吾郎)
ヤナギブソン(ザ・プラン9)


 

L’arc~en~CielのKenと長瀬さんは、
ダムについて語り合ったことがある模様

テレフォンショッキングでの一幕↓

長瀬「ダム好きって珍しいっすかね?」
タモリ「ダム好きはいないね~ラルク・アン・シエルのKENぐらいじゃない?」
長瀬「あ~そうそう、そうなんですよ。話が合ったんですよ。いいよね~って」

ダムマニア [ 宮島咲 ]

 

まとめ

ダム愛好家の方々は、ネットの普及とともに交流を始め、
ダムの写真集やDVDを作成したり、ダム見学ツアーを主催したりと、
精力的に活動しているようです。

いやー、いろんな趣味があるんですねぇ。

長瀬さんのダムエピソードを見るに、
ダムに対してかなりのこだわりを持っていることが伺えます。

ワイルドな長瀬さんの、
意外な一面が見れた気がしますね。

スポンサードリンク

関連記事

gatag-00006514

北山宏光、プレバト俳句に4度目の挑戦!才能アリ獲得なるか!?

2月25日に放送される「プレバト!!」に、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが出演されます。生け花や

記事を読む

labrador-805861_640

トータルテンボス大村一家と盲導犬候補エミルの別れがついに‥‥

2月24日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」では、トータルテンボス大村家と盲導犬候補の

記事を読む

no image

バンドマンが保護したネコ「虎徹」に、おのののかが会いに行く

2月24日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」では、THE BLACK SWANの煉さん

記事を読む

no image

石黒英雄は極度の潔癖症!?潔癖王子とも呼ばれる掃除の鬼!!

ごくせんで生徒役を演じて注目を浴びた、イケメン俳優の石黒英雄さん。彼は芸能界きってのキレイ好きで、極

記事を読む

gatag-00007681

広島県の幻の食材「クレールオイスター」とは?【嵐にしやがれ】

2月27に放送される「嵐にしやがれ」では、広島でしか取れないと言われる幻の食材が登場するようです。地

記事を読む

no image

木口亜矢は愛を貫くタイプ?夫、堤裕貴選手は脱2軍なるか!?

出典:木口亜矢オフィシャルブログ「Kiguchi Aya Official Blog」(プラチナムプ

記事を読む

no image

田中麗奈、台湾での映画初主演を振り返る&結婚についても語る?

出典:シネマトゥデイ2月26日に放送される「アナザースカイ」に、田中麗奈さんが出演されます。この番組

記事を読む

ジム

加藤ミリヤの美の秘訣は早朝ジム?筋トレ愛好家のプライベートとは

2月26日に放送される「バズリズム」に、シンガーソングライターの加藤ミリヤさんが出演します。番組では

記事を読む

no image

中村倫也のペットは古代魚?謎の健康法「迷子走法」って何?

出典:omoshii2月27日に放送される「新チューボーですよ!」に、俳優の中村倫也さんが出演されま

記事を読む

no image

ルーガちゃんこと小出由華は男性不信・恐怖症だった!?

出典:小出由華のオフィシャルブログ3月1日に放送される「世界の日本人妻は見た!」には、あの『ウゴウゴ

記事を読む

PAGE TOP ↑