*

神木隆之介は鉄道好き!?分刻みのスケジュールで一人旅

公開日: : 芸能

subway-699041_640
2歳でCMデビューし、
子役時代から大活躍していた神木隆之介さん。

今やイケメン実力派俳優としての地位を確立し、
人気のある彼ですが、
意外な趣味があるのをご存知ですか?

スポンサードリンク



鉄道は一番最初の趣味?

神木さんの趣味は「写真撮影」

でもこの写真撮影にハマったきっかけが、
実は「鉄道」なのです。

神木さんは元々、鉄道が好きだったらしく、
鉄道の撮影を趣味にしていました。

いわゆる「撮り鉄」ですね。

ですが、そこから派生して、写真撮影そのものが好きになり、
カメラ等にもこだわりを持つようになりました。

一番最初に手にしたカメラは「母親からのお下がり」だそうで、
綺麗だな、と感じた景色を片っ端から撮っているうちに、
「綺麗なものを残せるカメラっていいな」と思ったそうです。

そして、撮影対象が鉄道以外にも及ぶようになり、
自分で写真集を作るレベルにまでなっていきました。

神木さんの撮影した写真が、
『はなまるマーケット』2012年アルバム大賞最優秀賞
選ばれたこともあるようで、
趣味とはいえ、かなり高いレベルにまで達しているようです。

鉄道好きもレベルが高い?

元々ハマっていた鉄道好きも、結構レベルが高い模様。

撮るだけでなく、鉄道に乗ることも好きなようで、
分刻みでスケジュールを組み、
電車の時間、土産を買う時間、トイレの時間に至るまで、
すべて決めた上でちょくちょく一人旅に出るんだそうです。

一度友達と一緒に旅に出た時には、友達の食事が出てくるのが遅く、
スケジュールが狂ってしまったので、乗る電車を一本遅らせて、
その後のスケジュールをすべて組み直したこともあるとか。

ちなみに、
スタジオジブリの映画「借りぐらしのアリエッティ」で
声優を務めた時のインタビューでは、こう答えています。

小人になって「借りぐらし」するなら「駅」と即答した神木。「電車、好きなんですよ。構内にいたいですね、ずっと。カメラ持って写真をずっと撮ってたいです。(3月で廃止された)富士・はやぶさの引退も行きました。あっ、ICOCA(イコカ=乗車券などに利用できるJR西日本のICカード)も持ってますよ」と興奮気味に明かした。

出典:神木隆之介、小人になれたら駅で撮り鉄したい…ジブリ“登板”5度目 -スポーツ報知-

深いところまで語っていますし、
本当に鉄道が好きなんだな、ということが伝わってきますね。

神木さんは、2月7日の「行列のできる法律相談所」に出演し、
自身のストレス解消法として、
「分刻みのスケジュールで一人旅」
について語ってくれるようです。

どんな話をしてくれるのか、とても気になりますね。

サブカル好き

gatag-00005420
神木さんの意外な趣味は、鉄道だけにとどまりません。

漫画やアニメ、ゲーム、ラノベにも精通しています。

なんでも、高校一年生の時に「神のみぞ知るセカイ」を読んで以来、
本格的にマンガやライトノベルを読むようになったとか。

他にも好きな作品として、「バカとテストと召喚獣」
「涼宮ハルヒの憂鬱」などを挙げています。

アニメ「けいおん!」もハマっていた時期もあったようで、
これは、高校時代軽音部だったのが
影響しているのかもしれません。

俳優だけでなく劇場版アニメ等で声優を務めていることもあり、
趣味と実益を兼ねている趣味といえなくもないですが、
この趣味については、ファンからは賛否両論の模様。

プライベートでは、
休みの日にゲームセンターに入り浸っているようで、
ブログをやっていなかったり、バラエティにあまり呼ばれないのは、
“オタク”としてのイメージがつくのを事務所が嫌がっている、
という噂もあるほどです。

ちなみに、神木さんは実写映画「るろうに剣心」で
「瀬田宗次郎」役を担当していますが、
神木さん本人も宗次郎ファンだったようで、
オファーを受けた際には「奇跡だ」と驚いていました。

この役は、原作ファンからも評価が高かったらしいですが、
そもそも神木さん本人が原作ファンだったんですね。
思い入れの強さが、役作りにも生かされたのかもしれません。

また、”漫画「黒子のバスケ」を実写化するなら配役は誰がいい?”
というネット上の話題においては、
主人公「黒子テツヤ」役に、
神木さんを推す声がそこそこ多く聞かれます。
本人はバスケ苦手らしいですけど。

まとめ

彼の意外な一面、いかがでしたでしょうか?

「イメージが崩れた」という人から、
「だがそれがいい」という人まで、反応はさまざまだと思います。

ただ、好きなことについて語る彼は、本当に楽しそうなので、
そういう部分も含めて、彼の魅力なのではないかと思います。

スポンサードリンク

関連記事

no image

大浦龍宇一、”かっこいい犬”をパクった”とうふのふ”を反省?

1月30日に放送される「有吉反省会」に、大浦龍宇一さんが出演されるようです。今回の「有吉反省会」では

記事を読む

no image

金田朋子と旦那森渉の馴れ初めは?伝説的声優の結婚生活とは

可愛らしい見た目と、天然アニメ声を持つ人気声優の金田朋子さん。2013年には、イケメン俳優の森渉さん

記事を読む

no image

満島真之介が明かす満島家の驚愕ルール、父親の指笛で集合!?

女優満島ひかりさんの弟で、若手俳優として知名度を上げてきている満島真之介さん。バラエティに出演しても

記事を読む

no image

本谷有希子の受賞は娘と関連?結婚出産を経て4度目で初受賞

出典:ORICON STYLE2月25日の「ゴロウ・デラックス」に、芥川賞作家の本谷有希子さんが出演

記事を読む

no image

雛形あきこがコストコで爆買い?ストッククイーンという異名も

出典:雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」Powered by Ameba -3ページ目2月

記事を読む

no image

槙野智章の元カノ、水沢アリーとの交際と破局のきっかけは何?

サッカー日本代表として活躍している、浦和レッズの槙野智章さん。2月11日の「VS嵐」の中で、鈴木奈々

記事を読む

no image

石黒英雄は極度の潔癖症!?潔癖王子とも呼ばれる掃除の鬼!!

ごくせんで生徒役を演じて注目を浴びた、イケメン俳優の石黒英雄さん。彼は芸能界きってのキレイ好きで、極

記事を読む

no image

ルーガちゃんこと小出由華は男性不信・恐怖症だった!?

出典:小出由華のオフィシャルブログ3月1日に放送される「世界の日本人妻は見た!」には、あの『ウゴウゴ

記事を読む

no image

天才画家ジミー大西が生け花に挑戦?絵以外の才能はいかに?

出典:映画.com2月18日の「プレバト!!」にジミー大西さんが出演し、生け花に挑戦するようです。ジ

記事を読む

labrador-805861_640

トータルテンボス大村一家と盲導犬候補エミルの別れがついに‥‥

2月24日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」では、トータルテンボス大村家と盲導犬候補の

記事を読む

PAGE TOP ↑