*

大和田獏と岡江久美子の夫婦喧嘩エピソードが面白い!?

公開日: : 最終更新日:2016/02/16 芸能

大和田獏 岡江久美子1出典:「いい夫婦の日」をすすめる会のプレスリリース



2月16日の「踊る!さんま御殿!!」では、
犬好き・猫好き芸能人が大集合して、
トークを繰り広げます。

トイプードルを飼っている大和田獏さんは、
妻、岡江久美子さんと、
愛犬を巡って夫婦喧嘩した話を語ってくれるようです。

実はこの2人、
なかなかに変わった喧嘩をするそうです。

スポンサードリンク



困ったら窓オープン

岡江久美子さんは、普段から早口らしく、
その早さは、娘の大和田美帆さんの友人が
「美帆のお母さんの話していることが、よく分からない。」
というほど。

そんな彼女の早口は、ケンカになるとさらにパワーアップして、
機関銃のようにまくし立てるんだそうです。

普段温厚な獏さんでは、言い返すことなどできなさそうですが、
彼も決して負けてはいません。

獏さんは、感情的になるタイプではなく、
論理的に追い詰めていくタイプのようで、
的確な反論で岡江さんを追い詰めていきます。

新婚当時などは、追い詰められ反論できなくなった岡江さんは、
自宅の窓を勢いよく開けて、
「大和田獏が妻をイジメています!!」と叫んだそうです。

人がいっぱい通っていたため、獏さんは慌てて窓を閉め、
「ごめんごめん、わかったって」と折れざるを得なかったそうです。

最近は、窓を開けて叫ぶことはないそうですが、
反論できなくなると、岡江さんが獏さんの話を徹底的に無視し、
ひとりで長々と話しているのも恥ずかしいので、
次第に獏さんも黙ってしまい、自然と夫婦喧嘩は終了するそうです。

二人の性格がよくわかる話

何泊かの旅行に行く場合、
獏さんは2週間も前から荷物を揃え始めるそうです。

“旅行は計画から始まっている”と考え、
じっくりと思案しながら、荷物を吟味するんだとか。

反対に、岡江さんは出発する日の朝に、
ものすごい勢いでスーツケースに荷物を詰めるそうで、
いちいち前もって用意する必要はないと考えているそうです。

計画的な獏さんと、合理的でおおざっぱな岡江さん。

正反対の性格が、
夫婦喧嘩のエピソードにも表れているような気がしますね。

娘さんの性格は母親似?

天然も母親譲り

娘さんの大和田美帆さんは、小学6年生になるまで、
父親の本名を『獏』だと思い込んでいたそうです。
(本名は大和田 芳朗)

彼女は12年生きてきて、
初めて父親の名前が「芳朗」だと知り、愕然としたそうです。

世間的にも大和田『獏』と呼ばれることのほうが多く、
それを娘さんも疑うことなく、そのまま覚えてしまった模様。

しかし、親や周りの人も12年間誰もつっこまなかったというのが、
大和田家らしいと言えますね。

母である岡江さんも、かなりの天然のようですし、
娘さんの天然は母親譲りなのかもしれません。

血は争えない

獏さんは家ではなかなか厳しい父親らしく、
美帆さんを叱る時、家の外に放り出して
鍵をかけてしまうこともあったそうです。

しかし、美帆さんも負けておらず、
何度か家の外に締め出されているうちに、
「助けてくださ~い!」と叫ぶようになったといいます。

放っておくと大騒ぎになりかねないので、
獏さんもしぶしぶ家の中に入れざるを得なかったそうです。

そんな娘さんを見て、
『美帆は間違いなく母、久美子の血を継いでいる』
と獏さんは確信したといいます。

理想の夫婦

大和田獏 岡江久美子2
出典:「いい夫婦」に大和田獏・岡江久美子夫妻 – “いい距離”で結婚30周年 | マイナビニュース

そんなお二人ですが、大和田獏・岡江久美子夫妻は、
「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2013」に選ばれています。

この賞は、理想の夫婦にふさわしい二人を、
一般応募の得票で決めるものであり、
推薦理由としては「裏表のない明るいカップル」
「よい距離を保った熟年夫婦のお手本」
「お二人とも活躍され、お互いを尊重しながら助け合っている様子」
という意見が目立ったそうです。

受賞について、獏さんは、
「なんとか30年山あり谷ありの中でもやってきましたので、
少なくとも二人の中ではいい30年でしたし、
いい夫婦だったのかなとは感じております。」

岡江さんは、
「どれがいい夫婦なのかわからないんですけれども、
私たちの中でまあまあ、うん、まあまあですね。30年間やってきました。」
とコメント。

喧嘩するほど仲がいい夫婦、というのは、
この二人のような関係をさすのかもしれませんね。

これからも是非、
理想の夫婦として、仲良くやっていっていただきたいものです。

まとめ

犬を巡って喧嘩した話については特に見つからなかったので、
2月16日の「踊る!さんま御殿!!」で
初めて明かされる話なのかもしれません。

予告によると、
「大和田獏と妻:岡江久美子が愛犬がどちらに懐いているかで夫婦喧嘩!!」
となっているほか、
「なぜか大和田獏を愛犬に見立てて、柴田理恵がしつけ方を披露!」
なんていう一幕もあるようです。

いったいどんなエピソードが飛び出すのか、
そして獏さんはどんなイジられ方をしてしまうのか、
今から楽しみですね。

【追記】

犬を巡って夫婦喧嘩した話

獏さんも岡江さんも、
愛犬は自分のほうに懐いていると思っていましたが、
ある朝、犬が水を飲もうと台所にいた岡江さんの近くを通り過ぎ、
岡江さんは「おはよう」と言いましたが、犬に無視されたそうです。

獏さんは「ほら、あいつは俺のほうが好きなんだよ」
と岡江さんに言ったところ、
「あんたに懐いてるんじゃなくて、エサが欲しいだけよ」
と言われて、喧嘩になったそうです。


スポンサードリンク

関連記事

no image

賀来賢人と榮倉奈々の熱愛発覚!馴れ初め&結婚の可能性は?

俳優の賀来賢人さんと女優の榮倉奈々さんが、真剣に交際していることが発覚しました!!以前から、交際して

記事を読む

no image

梅宮アンナに若年性認知症の恐れ?どんな人がなりやすいのか?

2月8日の「主治医が見つかる診療所SP」の予告の中で、"超有名モデル43歳に若年性認知症の恐れ"とい

記事を読む

no image

槙野智章は潔癖症?掃除にこだわりを持つ几帳面な性格

サッカー日本代表として活躍する槙野智章さん。いわゆるムードメーカー的な性格で、「お調子者でお喋り」「

記事を読む

no image

宍戸開が大腸ポリープ?番組史上最大らしいけど大丈夫?

2月8日の「主治医が見つかる診療所SP」の予告で、"番組史上最大の大腸ポリープが発見された"となって

記事を読む

no image

神木隆之介は鉄道好き!?分刻みのスケジュールで一人旅

2歳でCMデビューし、子役時代から大活躍していた神木隆之介さん。今やイケメン実力派俳優としての地位を

記事を読む

no image

グローバー義和ってどんな人?ちょっと毛深い東大卒ハーフ

2月4日の「ダウンタウンDX」に、ミュージシャンの「グローバー」さんが出演されます。本業はミュージシ

記事を読む

no image

木口亜矢は愛を貫くタイプ?夫、堤裕貴選手は脱2軍なるか!?

出典:木口亜矢オフィシャルブログ「Kiguchi Aya Official Blog」(プラチナムプ

記事を読む

no image

狩野英孝は弓道経験者?秘められた意外な実力とは

女性関係で何やらいろいろと騒がれているピン芸人の狩野英孝さん。そんな狩野さんですが、TBSの番組「炎

記事を読む

no image

田中麗奈、台湾での映画初主演を振り返る&結婚についても語る?

出典:シネマトゥデイ2月26日に放送される「アナザースカイ」に、田中麗奈さんが出演されます。この番組

記事を読む

no image

本谷有希子の受賞は娘と関連?結婚出産を経て4度目で初受賞

出典:ORICON STYLE2月25日の「ゴロウ・デラックス」に、芥川賞作家の本谷有希子さんが出演

記事を読む

PAGE TOP ↑