*

蝶野正洋はボウリングが得意?プロレス界No.1ボウラーの実力とは?

公開日: : 最終更新日:2016/11/15 スポーツ, 芸能

bowling-658386_640
2月20日の「炎の体育会TV」に、
プロレスラーの蝶野正洋さんが出演されます。

出演するコーナーは「スプリットクラッシュ対決」、
ボウリング部です。

蝶野さんのボウリングの腕前はいったいどのぐらいなのか、
気になったので調べてみました。

スポンサードリンク



隠れた趣味?

「炎の体育会TV」の番組での謳い文句では、
“プロレス界No.1ボウラー”となっています。

この感じだと、相当うまいことは間違いなさそうなので、
スコアアベレージが知りたいところ。

しかし‥‥

いろいろと調べてみたものの、
蝶野さんとボウリングを結びつける情報は、
何も見つからず‥‥

スコアどころか、”ボウリングをやっている”という情報すら、
ろくに見つからなかったので、
ボウリングをやっているということ自体、
蝶野さんはあまり公言していないのかもしれません。

ついでに蝶野さんの趣味を調べてみたのですが、
旅行、サッカー観戦、英語の勉強、ガルパン鑑賞(!?)と普通のものばかりで、
ボウリングのボの字も見つかりませんでした‥‥

蝶野さんにとってボウリングは、
隠れた趣味なのかもしれません。

そういう意味では、今度の「炎の体育会TV」は、
その隠された腕前を見られる、初めての機会なのかもしれませんね。

思わぬ話からスコアが判明

蝶野さんの実力は分からずじまいかと思いましたが、
思わぬところからスコアに関する情報が見つかりました。

蝶野さんは1991年の12月に結婚しており、
お相手はドイツ人のマルティナ・カールスさん。

マルティナさんとはドイツで知り合ったらしいのですが、
出会った当初、蝶野さんはまったく英語がわからなかったそうです。

2人でディスコに行った時、蝶野さんが踊らずに一人で座っていたら、
マルティナさんが
「Are you boring with me?」(私と一緒にいてもつまらない?)
と聞いたそうです。

蝶野さんはboringという単語だけに反応し、
「Oh, bowling!」「Yeah, I like bowling!」(ボウリング好きだぜ!)
と答え、彼女に「No,no」と返されたそうです。

そして、再び会話が続かなくなり、マルティナさんが再び
「Are you boring with me?」と聞いたところ、
蝶野さんは(ボウリングがすごい好きなんだなあ)と思い、
「My average is one hundred…」(俺のアベレージは150か160だ)
と言おうとしたら、
彼女に「Oh, forget it」(もういいよ)と返されたらしいです。

この話は2008年の「英語でしゃべらナイト」という番組に、
夫婦揃って出演した時に出たお話です。

つまり、2008年時点でのスコアアベレージは、
およそ150~160程度ということになります。

アベレージ的にはそこそこ上手いほうと思われますが、
あくまで8年前のスコアなので、
さらに腕を上げている可能性もあります。

それにしても、8年前からこのアベレージということは、
ボウリング歴はかなり長いはずですが、
その情報がまったく出てこないということは、
やはりボウリングについては、
あまりおおっぴらに公言していないようですね。

最近の蝶野さん

趣味のところでちらっと触れましたが、
蝶野さんは最近、アニメ『ガールズ&パンツァー』(通称ガルパン)
にハマっているそうです。

2015年の7月に大洗町で行われたイベントで、
「ガルパン」のイベントステージの後が、
偶然にも蝶野さんのステージだったようで、
関係者との交流を経て興味を持ち、アニメ「ガルパン」を全話視聴。

同年11月15日には、「ガルパン応援大使」に就任し、
『ガールズ&パンツァー 劇場版』のTVCMにも出演するという入れ込みぶり。

なお、アニメは娘さんと一緒に鑑賞したそうで、
お気に入りのキャラクターは”佐々木あけび”なんだそうです。

ミニアルバムのジャケットにもしっかり顔を出している蝶野さん↓

『ガールズ&パンツァー』タンソンミニアルバム [ 影山ヒロノブ/蝶野正洋 山形ユキオ/宮内タカユキ/遠藤正明 ]

 

蝶野さんがアニメにハマるのは意外ですが、
逆に言えば、色眼鏡なくいろいろなものを楽しめる人なんだなぁと思います。

マルティナさんとの直接的な交流を通じ、
「どこの国の人だろうと怖がる必要もないんだ」と、
先入観にとらわれることの無意味さを感じ、
結果的に国際結婚に至った方ですからね。

“好きなものは自分で決める”というスタイルなのでしょう。

「今までアニメって全く興味なかったけど、アニメって言ってもいろんなもん入ってますよ」
出典:マイナビニュース

 

まとめ

ここまでボウリングに関しての情報が少ないとは思わず、
まさか奥さんとのエピソードの中でスコアが判明するとは、
正直予想外でした。

ボウリングといいガルパンといい、
豪快に見せかけて、いろいろと幅広く楽しむ一面を持つ蝶野さん。

どんなボウリングの腕前を見せてくれるのか、今から楽しみですね

【追記】

蝶野さん、素晴らしい活躍でしたね。

最初の1ピン倒しで不安になったものの、
本番では2つのスプリットを攻略し、
見事ボウリング部を勝利へ導きました。

テクニックよりも、パワー型のようですが、
それでもあのコントロールは見事です。

メンタルが強く、本番に強い方ですね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

井岡一翔は超ビビり&超怖がり!?谷村奈南との結婚に進展は?

出典:Boxing News(ボクシングニュース)2月26日の「A-Studio」に、3階級制覇王者

記事を読む

no image

天才画家ジミー大西が生け花に挑戦?絵以外の才能はいかに?

出典:映画.com2月18日の「プレバト!!」にジミー大西さんが出演し、生け花に挑戦するようです。ジ

記事を読む

no image

金田朋子と旦那森渉の馴れ初めは?伝説的声優の結婚生活とは

可愛らしい見た目と、天然アニメ声を持つ人気声優の金田朋子さん。2013年には、イケメン俳優の森渉さん

記事を読む

no image

大和田獏と岡江久美子の夫婦喧嘩エピソードが面白い!?

出典:「いい夫婦の日」をすすめる会のプレスリリース2月16日の「踊る!さんま御殿!!」では、犬好き・

記事を読む

ジョギング

【世界一受けたい授業】ジョギング術&フィジカルアクティビティ【5月28日】

5月28日に放送された「世界一受けたい授業」の中で、「フィジカルアクティビティの向上」と「楽しく続け

記事を読む

no image

川田裕美はあんこ好き?料理にもトッピング&外食用に持ち歩く

ミヤネ屋で一躍有名になり、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の川田裕美(かわた ひろみ)さん。2月

記事を読む

no image

田中麗奈、台湾での映画初主演を振り返る&結婚についても語る?

出典:シネマトゥデイ2月26日に放送される「アナザースカイ」に、田中麗奈さんが出演されます。この番組

記事を読む

no image

バンドマンが保護したネコ「虎徹」に、おのののかが会いに行く

2月24日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」では、THE BLACK SWANの煉さん

記事を読む

no image

雛形あきこがコストコで爆買い?ストッククイーンという異名も

出典:雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」Powered by Ameba -3ページ目2月

記事を読む

no image

柔道家、野村忠宏選手が再びサンフランシスコへ、何を思う?

出典:B-plus(ビープラス)2月19日の「アナザースカイ」に、柔道家の野村忠宏さんが出演されます

記事を読む

PAGE TOP ↑