*

田中麗奈、台湾での映画初主演を振り返る&結婚についても語る?

公開日: : 最終更新日:2016/11/15 芸能

田中麗奈出典:シネマトゥデイ



2月26日に放送される「アナザースカイ」に、
田中麗奈さんが出演されます。

この番組では毎回、
ゲストの方が第二の故郷とも呼べる場所を紹介するのですが、
麗奈さんが紹介する場所は“台湾”

台湾と麗奈さんにいったいどんな関係があるのか、
探ってみたいと思います。

スポンサードリンク



自発的に中国語を勉強

麗奈さんは、2008年に台湾の映画『幻遊伝』にて
主演を務めています。

タイムトリッパー 幻遊伝 [ 田中麗奈 ]

 

ひょんなことで中世の台湾にタイムスリップしたヒロインの冒険を描く痛快ファンタジー。アジアの才能が結集し、ラブロマンスに時代劇、キョンシーにホラーなど、あらゆる娯楽映画の要素が炸れつする。


出典:映画『幻遊伝』 – シネマトゥデイ

いきなり主演で大丈夫だったのかと思いますが、
実は、麗奈さんは中国語がペラペラで、
プロフィールにも自分でそう書いていました。

『幻遊伝』でのインタビューでは、
3年前から中国語を勉強していたことを明かしています。

なぜ中国語を勉強しようと思ったかというと、
21歳の時にアジアに行く機会があり、
そのとき行った先で、自身が出演していた『はつ恋』という映画を
現地の人が観ていたことに感動したのがきっかけだそうです。

日本以外の国でも、
自分の作品を観てくれる人がいることが嬉しくて、
言葉を超えて作品で伝わることを実感したんだとか。

自分の映画をもっとたくさんの国の人に観てほしいと思い、
自発的に中国語の勉強を始めたんだそうです。

オーバーリアクション&ワイヤーアクション

『幻遊伝』では、海外の映画ということもあり、
日本の映画とは演技の仕方が少し違ったようです。

お芝居や感情表現を、少しオーバー気味にする必要があり、
麗奈さんは特にその練習をしていなかったそうですが、
見よう見まねでやっていたら、そのうち自然とできるようになったそうです。

また、ワイヤーアクションにも初挑戦し、
何メートルもの高さから飛び降りて、
「本気で怖かった」と語っています。

ただ、今後こういう経験はできないかもしれないと思い、
怖いながらも必死に頑張ったそうです。

チャン・ツィイーの大ファン

麗奈さんは22歳のときに『グリーン・デスティニー』を観て感動し、
それから中国の映画をたくさん観るようになったそうです。

中国の映画俳優では、特にチャン・ツィイーさんのファンだとか。

中国映画にハマり、
魅力的な役者さんがたくさんいることを知った麗奈さんは、
「ああいう映画に出演してみたい」と思うようになり、
それが中国語の勉強や、アジア進出の原動力となったようです。

結婚の話も出る?

2016年の2月5日に、
結婚のニュースが報じられた麗奈さん。

お相手は一般男性の方で、40歳の医師。

事務所によると、知人の紹介で知り合い、
昨年の夏から真剣に交際していたんだそうです。

「彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような運びとなりました」

「良き理解者とあたたかい家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層作品一つ一つに真摯に向き合っていきたいと思っております」

出典:田中麗奈が40歳の医師と結婚「良き理解者とあたたかい家庭を」 | ORICON STYLE

最近は立て続けに大きなニュースが続いたせいか、
埋もれてしまった感じが否めませんが、
アナザースカイの番組の中で、
自身の結婚についても語ってくれるそうです。

まとめ

麗奈さん、台湾映画に出ていたんですね。
まったく知りませんでした。

初めてで、いきなり主演を任されるなんて、
相当中国語が堪能でないと無理だと思うんですが、
昔住んでいたとかではなく、
自力で中国語を習得したというんですから凄いです。
相当努力されたんでしょうね。

アナザースカイの中では、台湾の料理を堪能するとともに、
女優になって感じた挫折について語ってくれるそうなので、
どんな話が出るのか、今から楽しみですね。

スポンサードリンク

関連記事

bowling-658386_640

蝶野正洋はボウリングが得意?プロレス界No.1ボウラーの実力とは?

2月20日の「炎の体育会TV」に、プロレスラーの蝶野正洋さんが出演されます。出演するコーナーは「スプ

記事を読む

no image

川田裕美はあんこ好き?料理にもトッピング&外食用に持ち歩く

ミヤネ屋で一躍有名になり、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の川田裕美(かわた ひろみ)さん。2月

記事を読む

no image

阿部真央と飯塚啓介の離婚理由は?不倫の可能性&子供の親権は如何に

3月1日、シンガーソングライターの阿部真央さんが、旦那である飯塚啓介さんと離婚したことが、公式サイト

記事を読む

no image

長瀬智也はダムが好き?ストレス解消法は「ダムのDVD鑑賞」

映画で赤鬼の役を演じて話題になっている、TOKIOの長瀬智也さん。非常にワイルドでかっこいいため、女

記事を読む

no image

光宗薫が食生活を語る!?拒食症レベルの体重はどう変わった?

元AKB48第13期生の光宗薫さん。2012年に体調不良を理由にAKB48を脱退しますが、休養を経て

記事を読む

no image

本谷有希子の受賞は娘と関連?結婚出産を経て4度目で初受賞

出典:ORICON STYLE2月25日の「ゴロウ・デラックス」に、芥川賞作家の本谷有希子さんが出演

記事を読む

no image

大浦龍宇一、”かっこいい犬”をパクった”とうふのふ”を反省?

1月30日に放送される「有吉反省会」に、大浦龍宇一さんが出演されるようです。今回の「有吉反省会」では

記事を読む

no image

狩野英孝は弓道経験者?秘められた意外な実力とは

女性関係で何やらいろいろと騒がれているピン芸人の狩野英孝さん。そんな狩野さんですが、TBSの番組「炎

記事を読む

no image

金田朋子と旦那森渉の馴れ初めは?伝説的声優の結婚生活とは

可愛らしい見た目と、天然アニメ声を持つ人気声優の金田朋子さん。2013年には、イケメン俳優の森渉さん

記事を読む

no image

梅宮アンナに若年性認知症の恐れ?どんな人がなりやすいのか?

2月8日の「主治医が見つかる診療所SP」の予告の中で、"超有名モデル43歳に若年性認知症の恐れ"とい

記事を読む

PAGE TOP ↑