*

加藤ミリヤの美の秘訣は早朝ジム?筋トレ愛好家のプライベートとは

公開日: : 最終更新日:2016/06/08 美容・ダイエット, 芸能

ジム
2月26日に放送される「バズリズム」に、
シンガーソングライターの加藤ミリヤさんが出演します。

番組では、ミリヤさんのプライベートに密着し、
スタイリッシュな体型を維持するための秘訣に迫るとのことです。

ミリヤさんがプライベートで、
どんなトレーニングを行っているのか、
気になったので、少し調べてみました。

スポンサードリンク



筋トレは日課

ファッションやメイク、
髪型にも独自のこだわりを持っているミリヤさん。

彼女のスタイルに憧れる”ミリヤー”と呼ばれるファンがいるほど、
影響力は大きいですよね。

体型の維持にもかなりこだわっているようで、
日常生活では筋トレを欠かさないそうです。

すでにトレーニングは生活の一部と課しているようで、
ミリヤさんは”筋トレ愛好家”などと呼ばれています。

トレーニングを行う時間帯はあらかじめ決めてあるらしく、
たとえ地方に行ったり、海外に行ったりしていても、
必ずホテルのジムに行ってトレーニングするんだそうです。

オフの日なら早朝からジムに行き、
1時間みっちりトレーニングに打ち込むのだとか。

シューズ、ウェア、グローブは常に携帯しているうえに、
ツアー中であろうと、楽屋にバランスボールやヨガマットを持ち込み、
トレーニングを欠かさないようにしているんだそうです。

凄まじい情熱とストイックさですよね。

ライブに耐えうる身体づくり

これだけトレーニングするようになったのは、
ライブで踊りながら歌うパフォーマンスを取り入れたのが
きっかけだそうです。

かなりハードな動きをしなければならないので、
それに耐えられる身体を作るために、
トレーニングを開始したんだとか。

トレーニングをしていて楽しいのは、
今まで辛かったメニューが辛くなくなったり、
今まで重かったものが楽に上げられるようになった時だと、
ミリヤさんは語っています。

自分の成長を実感できるとともに、
自身の身体がかっこよく変化していく過程を感じることで、
続けるモチベーションを維持しているそうです。

本来トレーニングは辛いものだと思うのですが、
仕事のために始めたものを、
いつの間にか自分の楽しみに変えていけるのですから、
そりゃあ続きますよね。

嬉しそうにトレーニングの楽しさまで語るのですから、
筋トレ愛好家と呼ばれるのも頷けます。

スピードトレーニング

ライブパフォーマンスのためにミリヤさんが実践しているのが、
“スピードトレーニング”と呼ばれるものです。

これは心肺機能を高めるために行うトレーニングで、
15分ごとに走る→休む→走る→休むを繰り返す運動です。

本来、ラグビーやマラソン選手が行うようなハードなトレーニングなのですが、
それをトレーニングとして普通にこなしてしまうのですから、
たいしたものです。

ライブのための体力維持って大変なんですねぇ‥‥

ピラティス

ミリヤさんが週に1回は必ずやっているのが、ピラティス。

ピラティスは、もともとリハビリのために開発された運動で、
身体のたるみを防ぎ、プロポーション維持に役立つといいます。

ミリヤさん曰く、
「骨盤の位置も矯正できて、おすすめ」とのことで、
多い時は週に2回やることもあるそうです。

理想とするボディ

ミリヤさんが理想としているのは、
女性として一切無駄が無い身体なんだそうです。

女性はどうしても男性に比べて脂肪が多いのですが、本当に脂肪がない身体が私は好きです。マラソンの選手の身体なんかいいですね。高橋尚子選手とか。一切無駄がないじゃないですか。憧れます。

出典:「筋トレ愛好家の加藤ミリヤ、理想のボディはマラソン選手?」 | APOLLON アポロン★

シンガーソングライターなのに、
アスリートクラスが理想なんですね‥‥

やっているトレーニング量を考えると、
すでに十分マラソン選手に近い身体をしている気がしますけどね。

まとめ

とにかく”ストイック”という言葉がぴったりのミリヤさん。

普段の生活からして、一切手を抜くことなく、
自分の理想に向けて一直線という感じで突き進んでいますね。

番組では、
“ランニングマシンを使ったありえない肉体改造メニュー”
を披露してくれるということなので、
どんなトレーニングが飛び出すのか、今から楽しみです。

スポンサードリンク

関連記事

labrador-805861_640

トータルテンボス大村一家と盲導犬候補エミルの別れがついに‥‥

2月24日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」では、トータルテンボス大村家と盲導犬候補の

記事を読む

スムージー1

スムージーを朝飲むと老ける原因になる!?その理由とは?

2月28日にオンエアされる「林先生が驚く 初耳学!」の中で、「スムージーを朝飲むと老ける」という内容

記事を読む

no image

グローバー義和ってどんな人?ちょっと毛深い東大卒ハーフ

2月4日の「ダウンタウンDX」に、ミュージシャンの「グローバー」さんが出演されます。本業はミュージシ

記事を読む

no image

阿部真央と飯塚啓介の離婚理由は?不倫の可能性&子供の親権は如何に

3月1日、シンガーソングライターの阿部真央さんが、旦那である飯塚啓介さんと離婚したことが、公式サイト

記事を読む

bowling-658386_640

蝶野正洋はボウリングが得意?プロレス界No.1ボウラーの実力とは?

2月20日の「炎の体育会TV」に、プロレスラーの蝶野正洋さんが出演されます。出演するコーナーは「スプ

記事を読む

no image

賀来賢人と榮倉奈々の熱愛発覚!馴れ初め&結婚の可能性は?

俳優の賀来賢人さんと女優の榮倉奈々さんが、真剣に交際していることが発覚しました!!以前から、交際して

記事を読む

no image

満島真之介が明かす満島家の驚愕ルール、父親の指笛で集合!?

女優満島ひかりさんの弟で、若手俳優として知名度を上げてきている満島真之介さん。バラエティに出演しても

記事を読む

no image

狩野英孝、二股騒動で5kg痩せた!?ダウンタウンDX裏話で吐露

2月25日に放送される「ダウンタウンDX」の収録後の裏話で、狩野英孝さんが二股騒動で5kgも痩せたこ

記事を読む

mushrooms-756406_640

Mプランダイエットとは?バストをキープしたままお腹から痩せられる

最近、セレブの間で評判の「Mプランダイエット」を知っていますか?食事のメニューを一部変えるだけの簡単

記事を読む

gatag-00007681

広島県の幻の食材「クレールオイスター」とは?【嵐にしやがれ】

2月27に放送される「嵐にしやがれ」では、広島でしか取れないと言われる幻の食材が登場するようです。地

記事を読む

PAGE TOP ↑