*

中村倫也のペットは古代魚?謎の健康法「迷子走法」って何?

公開日: : 最終更新日:2016/02/28 動物・生き物, 芸能

中村倫也出典:omoshii



2月27日に放送される「新チューボーですよ!」に、
俳優の中村倫也さんが出演されます。

若手実力派俳優として注目を集めている中村さんですが、
番組の中で、自身の私生活に関することをいろいろと
話してくれるみたいです。

いったいどんな私生活を送っているのか、
気になったので探ってみました。

スポンサードリンク



意外なペットを飼育

中村さんは自身のブログで、
ペットについて書いています。

ブログで紹介されたペットは2種類。

まずひとつは、ハムスター

画像はありませんでしたが、
2012年頃にブログに登場しています。

ファンの方からハムの名前を聞かれ、

基本的には「おーい。」って話しかけてます。
名前はつけたと思うんですが、忘れちゃいました。
その時々の気分で、呼び方が変わります。←ひどいやつ
でも愛情は変わらないです。

出典:お返事お遍路|中村倫也オフィシャルブログ「中村倫也のBlog]powered by Ameba

と返答。

残念ながらこのハムちゃんは、
2013年頃に亡くなっています。
寿命短いですからね、ハムスターは‥‥


そして、もうひとつのペットは、なんと古代魚

古代魚というのは、
絶滅せずに現在まで生き残ってきた魚全般のことで、
俗に「生きている化石」と呼ばれる魚のことです。
シーラカンスなどが代表的ですね。

中村さんの飼っている古代魚については、ブログに写真が載っていました。

中村倫也 古代魚 ペット ポリプテルス出典:迷わずに、セイイエス。|中村倫也オフィシャルブログ「中村倫也のBlog]powered by Ameba

この古代魚は、「ポリプテルス」という種類らしいです。

中村さんいわく「神秘的」「カッコいいしょ」。

この魚に名前があるのかは不明ですが、
ハムスターもつけた名前を忘れられていましたし、
たぶん名前はないのではないかと思われます。

ペットの魚に名前ってつけるものなのかどうか、
わかりませんけど。

中村さん自身がブログにも書いていますが、
ハムや魚に限らず、生き物全般が好きなようですね。

番組内では、次に飼いたいと思っている
ペットについての話題も出るようです。

歌唱力が高い?

中村倫也2出典:CREA WEB(クレア ウェブ)

中村さんは演技だけでなく、
歌唱力の高さにも定評があります。

ドラマだけでなく、舞台もこなす俳優さんということもあり、
非常に通る声をしています。

ミュージカル「RENT」に出演していた時は、
ソロパートで歌ったこともあり、
その素晴らしい歌声で観客を魅了していたんだとか。

2月27日の番組の中では、
その高い歌唱力を披露してくれるそうなので、必見ですね。

不思議な健康法?

「新チューボーですよ!」の予告では、
なにやら変わった健康法をお持ちなんだとか。

わざと迷子になるという独自のランニング法、
“迷子走法”について番組の中で紹介してくれるそうです。

「迷子走法」で調べても何も出てこないので、
おそらくは中村さんの完全なオリジナル走法なんでしょうね。

いったいどんな方法なのか、
番組視聴後に、ここに追記したいと思います。

【視聴後追記】

迷子走法とは、わざと迷子になって、
やめたくてもやめられない状況に追い込むランニング法。

家を出たら、ジグザグに進み、迷子になります。
中村さんいわく「いい感じのほう」に進むとGOOD。

帰りに楽になるように、
追い風になりそうな方向を選ぶのがコツだそうです。

ルールとして、150円だけ持って行き、
ジュースだけは買える様にしておきましょう。

見知らぬ町まで来たら、後は必死に家に帰るだけです。

こうすることで、違う景色を楽しめるうえに、
やめたくてもやめられないので、絶対に続くそうです。そりゃそうだ

帰りが向かい風だった場合は、頑張って帰りましょう。(笑)

まとめ

イケメンで演技も上手く、歌も上手い中村さんですが、
吉村崇さんにも「変わった方」と言われており、
一癖ある俳優さんのようですね。

古代魚を飼っていたり、独自の走法を披露したりと、
見所が一杯あって、面白い方だと思います。

番組ではどんな一面を見せてくれるのか、
今から楽しみですね。

スポンサードリンク

関連記事

satellite-1030779_640

福田萌、旦那オリラジ中田とGPSで相互監視?お小遣いは3万円のみ

3月1日に放送される「踊る!さんま御殿!!」に、福田萌さんが出演されます。今回のテーマは「夫の不満ぶ

記事を読む

gatag-00007681

広島県の幻の食材「クレールオイスター」とは?【嵐にしやがれ】

2月27に放送される「嵐にしやがれ」では、広島でしか取れないと言われる幻の食材が登場するようです。地

記事を読む

no image

坂本美雨は愛猫と結婚式を挙げていた?ぶっ飛んだ猫好きライフとは

出典:ilove.cat2月16日の「踊る!さんま御殿!!」に、坂本美雨さんが出演します。坂本美雨さ

記事を読む

相撲部屋 猫 モル1

相撲部屋に力士とネコ!?荒汐部屋の招き猫「モル」とは?

出典:ilove.cat2月24日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」の中で、大相撲・荒

記事を読む

gatag-00013317

石黒彩の旦那、LUNASEA真矢は束縛する夫?独特な距離感の夫婦

3月1日に放送される「踊る!さんま御殿!!」に、タレント、石黒彩さんが出演します。今回は「夫の不満ぶ

記事を読む

no image

本谷有希子の受賞は娘と関連?結婚出産を経て4度目で初受賞

出典:ORICON STYLE2月25日の「ゴロウ・デラックス」に、芥川賞作家の本谷有希子さんが出演

記事を読む

モモンガ

オオフクロモモンガは大の甘党!?空飛ぶ珍獣の生態とは

出典:雑学おもしろ辞典2月28日に放送される「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」では、オオフクロモモ

記事を読む

no image

光宗薫が食生活を語る!?拒食症レベルの体重はどう変わった?

元AKB48第13期生の光宗薫さん。2012年に体調不良を理由にAKB48を脱退しますが、休養を経て

記事を読む

bowling-658386_640

蝶野正洋はボウリングが得意?プロレス界No.1ボウラーの実力とは?

2月20日の「炎の体育会TV」に、プロレスラーの蝶野正洋さんが出演されます。出演するコーナーは「スプ

記事を読む

no image

大沢あかねが2人目妊娠!スッキリ放送中に第2子妊娠5ヶ月を発表

子役モデルを経て、芸能界デビューを果たし、2009年にお笑いタレントの劇団ひとりさんと結婚した、タレ

記事を読む

PAGE TOP ↑