*

富永美樹の門限は9:54?旦那シャ乱Qまことの束縛「16の掟」とは

公開日: : 最終更新日:2016/03/30 芸能

chain-690088_640
3月1日に放送される「踊る!さんま御殿!!」に、
元フジアナウンサーの富永美樹さんが出演されます。

今回のテーマは「夫の不満ぶちまけSP」ということで、
夫であるシャ乱Qまことさんについての、
不満をぶちまけてくれるようです。

このご夫婦、実は夫の束縛がかなり厳しいと有名なので、
その一端をご紹介してみようと思います。

スポンサードリンク



驚愕の「16の掟」

富永美樹さんとまことさんは、
2年間の交際を経て1998年に結婚、
あれから18年経っていますが、
仲の良いおしどり夫婦と言われています。

しかし、まことさんはかなりの束縛夫であるらしく、
富永さんに対して、
かなり細かいルールを強制しているようなのです。

まことさんが富永に課している掟はおよそ16個。

1.胸の開いた洋服、ノースリーブ禁止
2.ミニスカート禁止
3.香水禁止
4.ビキニ禁止
5.下着はベージュ色のみ
6.ネイル、つけまつげは禁止
7.脱毛禁止
8.家の中では化粧禁止
9.門限は9時54分
10.仕事の際の門限は深夜0時
11.同窓会NG
12.温泉に入る仕事はNG
13.レトルト・冷凍食品禁止
14.作った料理の写メ禁止
15.家でお酒は1缶まで
16.エビフライのしっぽは残すな

門限の時間がなぜ54分なのかという疑問や、
エビフライやレトルト禁止などの「ただの好き嫌いかよ」
という突っ込みはおいておくとして。

服装や化粧、温泉NGや下着の色にまで制限が設けられていると、
あまりにも窮屈というか、少し恐ろしくも感じてしまいます。

実は掟はこれだけではなく、
その数は50を超えるという噂も‥‥ぞっとしますね。

ルール14の料理の写メ禁止に至っては、
もはや意味がわかりません。

なんでも、まことさんは、
「俺のために料理を作ったのか、ブログのために料理を作ったのか?」という、
とても面倒くさい質問をしてくるらしく、
「俺のためだけに料理を作って欲しい」という願望が、
このルールに表れているのでしょうね。

まことさんは、
「人妻にもっとも必要ないものは、セクシーさ」
「必要なのは、つつましさ」と語っており、
その独自の価値観が、このルールを生み出している原因のようです。

夫が妻に興味がないのも問題ですが、
ありすぎるのも問題という典型的な例ですね。

窮屈だが、満更でもないのか?

この厳しい束縛に対して、
富永美樹さんはどう思っているのでしょうか?

「芸能人ワケあり夫婦 離婚の危機SP」という番組に出演した際には、
この束縛に対して不満をぶちまけ、
「ルールが多すぎて、ちょっとしんどい‥‥」と語っていました。

さすがにストレスが溜まるのか、
富永さんは、まことさんの見ていないところでは
多少ルールを破ることもあるようで、
『櫻井有吉アブナイ夜会』の中では、
夜遊びに繰り出してたこともあります。

ただ、その番組の中でダーツバーに行った際には、
イケメン店員が富永さんの手や腰に触れたのを受けて、
「最近、夫も腰なんかに手を回してくれないから‥」と発言。

「腰に手を回してくれない」と不満を言うということは、
夫であるまことさんに、そういうスキンシップをして欲しいと
思っているようにも捉えられます。

富永さんの立場からすると、
束縛自体がストレスというより、
束縛して自由を奪われているのに、
夫がその穴を埋めてくれないことに対して、
不満を抱いているのかもしれません。

まことさんは自分に妻の愛を向けさせることには執心しても、
自分から妻に愛情を向けることが少ないのでしょう。

不満が溜まるのも無理からぬことでしょうね。

まとめ

なんだかんだで18年も連れ添っている夫婦ですし、
仲が悪いわけではないと思います。

ただ、これだけの束縛をするのであれば、
それなりの愛情を注ぐだけの見返りがなければ、
ストレスが溜まるだけだと思います。

せめてもう少し、束縛と愛情のバランスが良ければ、
もっとうまく行くような気がするんですけどね。

関連記事:石黒彩の旦那、LUNASEA真矢は束縛する夫?独特な距離感の夫婦
関連記事:福田萌、旦那オリラジ中田とGPSで相互監視?お小遣いは3万円のみ

スポンサードリンク

関連記事

no image

神木隆之介は鉄道好き!?分刻みのスケジュールで一人旅

2歳でCMデビューし、子役時代から大活躍していた神木隆之介さん。今やイケメン実力派俳優としての地位を

記事を読む

no image

川田裕美はあんこ好き?料理にもトッピング&外食用に持ち歩く

ミヤネ屋で一躍有名になり、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の川田裕美(かわた ひろみ)さん。2月

記事を読む

gatag-00006514

北山宏光、プレバト俳句に4度目の挑戦!才能アリ獲得なるか!?

2月25日に放送される「プレバト!!」に、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが出演されます。生け花や

記事を読む

no image

大浦龍宇一、”かっこいい犬”をパクった”とうふのふ”を反省?

1月30日に放送される「有吉反省会」に、大浦龍宇一さんが出演されるようです。今回の「有吉反省会」では

記事を読む

no image

梅宮アンナに若年性認知症の恐れ?どんな人がなりやすいのか?

2月8日の「主治医が見つかる診療所SP」の予告の中で、"超有名モデル43歳に若年性認知症の恐れ"とい

記事を読む

no image

木口亜矢は愛を貫くタイプ?夫、堤裕貴選手は脱2軍なるか!?

出典:木口亜矢オフィシャルブログ「Kiguchi Aya Official Blog」(プラチナムプ

記事を読む

no image

大和田獏と岡江久美子の夫婦喧嘩エピソードが面白い!?

出典:「いい夫婦の日」をすすめる会のプレスリリース2月16日の「踊る!さんま御殿!!」では、犬好き・

記事を読む

no image

石黒英雄は極度の潔癖症!?潔癖王子とも呼ばれる掃除の鬼!!

ごくせんで生徒役を演じて注目を浴びた、イケメン俳優の石黒英雄さん。彼は芸能界きってのキレイ好きで、極

記事を読む

no image

本谷有希子の受賞は娘と関連?結婚出産を経て4度目で初受賞

出典:ORICON STYLE2月25日の「ゴロウ・デラックス」に、芥川賞作家の本谷有希子さんが出演

記事を読む

no image

賀来賢人と榮倉奈々の熱愛発覚!馴れ初め&結婚の可能性は?

俳優の賀来賢人さんと女優の榮倉奈々さんが、真剣に交際していることが発覚しました!!以前から、交際して

記事を読む

PAGE TOP ↑