*

福田萌、旦那オリラジ中田とGPSで相互監視?お小遣いは3万円のみ

公開日: : 最終更新日:2016/03/30 芸能

satellite-1030779_640
3月1日に放送される「踊る!さんま御殿!!」に、
福田萌さんが出演されます。

今回のテーマは「夫の不満ぶちまけSP」ということで、
夫であるオリエンタルラジオ中田敦彦さんとの、
不思議な夫婦生活について語ってくれるようです。

高学歴夫婦で知られる2人が
いったいどんな夫婦生活を送っているのか、
少し探ってみました。

スポンサードリンク



ちょっと変わってる夫婦生活

タレントの福田萌さんと、
オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、
2012年に6月に結婚しています。

きっかけは番組での共演であり、
およそ1年ほどの交際を経てゴールイン。

2013年7月には女の子が生まれ、
とても仲の良い夫婦だとされています。

お互いをGPS監視+小遣い制限

これまで、2人がどんな夫婦生活を送っているのかは、
あまり語られていませんでした。

しかし、
2015年11月25日のドラマ上映イベントに中田さんが出演した際、
妻である福田さんとの結婚生活について
「小遣いは3万円で、GPSで監視されている。
切り詰めていてもそれがすごく幸せ」と発言。

この一件で、
「小遣いが少なすぎる」「GPS監視はやりすぎ」など、
ネットでは福田さんに否定的な意見が集中します。

これに対して福田さんは、
「GPSの監視は相互」であると語り、
その理由は「防災のため」と説明。

さらに、GPSをつけている利点として、
中田さんから「今から帰るよ」と連絡が来ると、
位置を確認して料理を作るタイミングを計れる、
と持論を展開。

他にも「私たちは最先端夫婦」であると語るなど、
監視は普通のことだと言いたげな感じでした。

それって本当に幸せ?

福田さんの言動を見ていると、
監視することを提案したのは、おそらく福田さんだと思われます。

わざわざ監視にメリットがあるかのように語っていますし、
「監視するのは私にとっては普通のこと」という感じが
透けて見えますからね。

おそらくは、監視されるのは嫌というと納得しないので、
中田さん側が相互監視という落とし所で
妥協したのではないでしょうか。

お小遣いが3万円という点についても、
芸人は後輩に奢る必要があるので、とても足りず、
福田さんは”芸人つぶし”であると、専門家からも指摘されています。

中田さんは「切り詰めていても幸せ」と言っていますが、
そこまで切り詰めなければいけない理由があるようにも思えませんし、
無理をしている感じが否めません。

夫婦の形はそれぞれですが、
片方が我慢しないと続かないようでは、
先行きが心配されますね。

自分の理想を押し付けるタイプ?

福田さんは、2015年4月の『解決!ナイナイアンサー』に出演した際、
「男性は学歴プラス人間力が大切」と持論を展開し、
ネットで大炎上したことがあります。

他にも、福田さんは横浜国立大学出身、
中田さんは慶応義塾大卒ということもあり、
「私たち夫婦は、自分の力で
学歴をつかみ取ってきたという誇りがあります」と発言、
こちらもかなりの反感を買いました。

1歳の娘には、英才教育を行っているそうですが、
専門家からは「ニートになるからやめたほうがいい」
とダメ出しされたことも。

どうやら福田さんは、
“こうでなくてはいけない”という型に固執し、
そこにはめようとする傾向が強いようですね。

GPS監視やお小遣いの少なさも、
自分の理想の押し付けによるものなのかもしれません。

まとめ

夫婦の形はいろいろなので、
他人が首を突っ込むことではないのかもしれませんが、
あまり窮屈だと可哀相になってしまいます。

本当の理想は、
本音を言い合える関係だと思うのですが、
なかなか難しいのでしょうね。

関連記事:石黒彩の旦那、LUNASEA真矢は束縛する夫?独特な距離感の夫婦
関連記事:富永美樹の門限は9:54?旦那シャ乱Qまことの束縛「16の掟」とは

スポンサードリンク

関連記事

no image

神木隆之介は鉄道好き!?分刻みのスケジュールで一人旅

2歳でCMデビューし、子役時代から大活躍していた神木隆之介さん。今やイケメン実力派俳優としての地位を

記事を読む

no image

田中麗奈、台湾での映画初主演を振り返る&結婚についても語る?

出典:シネマトゥデイ2月26日に放送される「アナザースカイ」に、田中麗奈さんが出演されます。この番組

記事を読む

gatag-00007681

広島県の幻の食材「クレールオイスター」とは?【嵐にしやがれ】

2月27に放送される「嵐にしやがれ」では、広島でしか取れないと言われる幻の食材が登場するようです。地

記事を読む

no image

ルーガちゃんこと小出由華は男性不信・恐怖症だった!?

出典:小出由華のオフィシャルブログ3月1日に放送される「世界の日本人妻は見た!」には、あの『ウゴウゴ

記事を読む

gatag-00006514

北山宏光、プレバト俳句に4度目の挑戦!才能アリ獲得なるか!?

2月25日に放送される「プレバト!!」に、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが出演されます。生け花や

記事を読む

bowling-658386_640

蝶野正洋はボウリングが得意?プロレス界No.1ボウラーの実力とは?

2月20日の「炎の体育会TV」に、プロレスラーの蝶野正洋さんが出演されます。出演するコーナーは「スプ

記事を読む

no image

狩野英孝は弓道経験者?秘められた意外な実力とは

女性関係で何やらいろいろと騒がれているピン芸人の狩野英孝さん。そんな狩野さんですが、TBSの番組「炎

記事を読む

no image

宍戸開が大腸ポリープ?番組史上最大らしいけど大丈夫?

2月8日の「主治医が見つかる診療所SP」の予告で、"番組史上最大の大腸ポリープが発見された"となって

記事を読む

no image

本谷有希子の受賞は娘と関連?結婚出産を経て4度目で初受賞

出典:ORICON STYLE2月25日の「ゴロウ・デラックス」に、芥川賞作家の本谷有希子さんが出演

記事を読む

chain-690088_640

富永美樹の門限は9:54?旦那シャ乱Qまことの束縛「16の掟」とは

3月1日に放送される「踊る!さんま御殿!!」に、元フジアナウンサーの富永美樹さんが出演されます。今回

記事を読む

PAGE TOP ↑