*

金田朋子と旦那森渉の馴れ初めは?伝説的声優の結婚生活とは

公開日: : 芸能

heart-583895_640
可愛らしい見た目と、
天然アニメ声を持つ人気声優の金田朋子さん。

2013年には、イケメン俳優の森渉さんと結婚し、
現在はバラエティなどにも数多く出演していますよね。

いったい2人の馴れ初めはどんなものだったのか、
探ってみたいと思います。

スポンサードリンク



2人の馴れ初め

金田朋子さんは1973年5月29日生まれの42歳、
森渉さんは1983年2月25日生まれの33歳、
約10歳の年の差婚ということですね。

2人が知り合ったのは、4年ほど前に行われた、
金田さんのお友達のお誕生日会だったそうです。

100人を超える人が招かれていた場所で、
森さんが『何か変なオーラを放っている人がいる』と思い、
金田さんに近づき「飲み物はどこでもらうんですか?」と、
話しかけたことがきっかけだったそうです。

この時、金田さんはなんとも思っていなかったそうですが、
森さんは運命を感じたのか、その後
「僕の彼女になってください」と、
森さんのほうから交際を申し込み、お付き合いがスタートしたんだとか。

森さんはラジオ番組で、
「なぜ金田さんと結婚しようと思ったんですか?」との質問に、
『結婚は、何十年も一緒に居る事になるから、世界一美しい人ではなく
世界一面白い人と結婚したいと思った。』と回答。

また「ナカイの窓」に出演した際には、
『結婚するとしたら、可愛いとか綺麗じゃなくて、
おばあちゃんになっても、
一緒にいたいって思う人じゃなきゃいやだと思ったんです』
と語っています。

10歳の年の差なんて一切関係なく、
金田さんの人間性に惹かれたということですね。

ちなみに、
2人の結婚は2013年11月22日(いい夫婦の日)に、
金田さんのブログにて発表され、
その後、実際の入籍日は2013年10月12日であることが、
森さんのブログにて明かされています。

入籍日がこの日だった理由は、
「交際開始日」&「2人の誕生日の中間」だったからとのこと。

結婚発表が11月22日の「いい夫婦の日」であったのは、
“いい夫婦の日のベストカップルに選ばれるような、
いい夫婦でいよう”というのが2人の目標だったからだそうです。

破天荒な夫婦生活

可愛らしい見た目とは裏腹に、
そのフリーダムすぎる言動で、
数々の伝説を持っている金田さん。

周囲の人間を巻き込む奇天烈さと、
天然ボケから繰り出される異質のトーク術は、
“金朋地獄”とも称され、視聴者の腹筋を破壊します。

そのフリーダムさは、
自宅でも遺憾なく発揮されているらしく、
旦那である森さんも、
もれなく金朋地獄に巻き込まれているようです。

そんな2人のエピソードを紹介しましょう。

プロポーズ

森さんは金田さんに、3回もプロポーズをしています。

プロポーズした場所は、海・山・家の3箇所。
別にフラれたから3回したというわけではありません。

森さんが
「おじいちゃんとおばあちゃんになっても笑っていようね」
と言ったのに、金田さんがプロポーズだと理解できず
結局3回に分けてプロポーズするはめになったからだそうです。

家でもフリーダム

40歳の誕生日には、儀式と称して、
「30台さようなら、40台こんにちは」という紙を用意し、
突撃してそれを破るという奇行行為を、
森さんに撮影させる。



41歳の誕生日には、鶏の被り物をした状態で、
24時間以内に41本のチキンを食べるのに挑戦。

チキンを食べながら、
箸休めとしてホイップクリームを飲むという奇行荒業を行うも、
24時間以内に食べられず、33時間かかって完食。
その様子も森さんが終始撮影。



悩み事がある場合には、
お地蔵さんの格好をしてトイレにこもり、
座り込んで考え事をする。



筋トレ中の旦那さんの筋肉にかじりつく。



なぜか自宅には笑い袋が置いてあり、
遊びと称して、複数の笑い袋を叩きまくった後、
家の中を疾走するという奇行を番組で紹介したことがある。

バナナマン日村がこの遊びに付き合わされた。



1つだけある得意料理は「クロマニョン」

1クロマニョンから5クロマニョンまでの、5段階の硬さがあり、
数字が上がるごとに硬くなるという変な料理。

一番好評だという3クロマニョンを番組で披露。

b3788525
試食した日村曰く「火の通ってないもんじゃ」。

なぜかこの料理をもんじゃと呼ばれるのを非常に嫌がっており、
「もんじゃじゃない!」とことあるごとにツッコんでいる。

この料理は、学生時代に「安くてお腹の膨れる料理」を考えた結果、
誕生したものらしい。

ちなみにこれ以外にろくに料理はできないらしく、
料理好きな森さんが食事のほとんどを作っている。

相手するのもたまには疲れるらしい

毎日繰り出される金田地獄の数々は、
ボケ担当の芸人すらツッコみに回らせ、
トーク慣れしている人ですら持て余すような代物。

旦那である森さんは、結婚してから毎日これを味わっているらしく、
適宜ツッコみを入れつつ、時には軽く流して、
なんだかんだ楽しく生活しているようです。

“世界一面白い人と結婚したい”と言っていただけはあり、
金田さんのペースに合わせられるその度量は、
たいしたものだと思います。

ただ、時折精神的に疲れてしまうこともあるらしく、
そんな時はそっと家を出て、
近くの公園でブランコに揺られているそうです‥‥

なんだかんだでいい嫁さん

リアクションが面白いせいか、
やたらとドッキリを仕掛けられることの多い金田さん。

しかし、そんなドッキリの中で、
立派なお嫁さんっぷりを見せたことも。

「もし夫が転職したいと言ったら、どうする?」というドッキリでは、
“仕事をやめてアスリートとしてやっていきたい”と言った森さんに対して、
「私一人の収入でやっていくなら、子供は諦めたほうがいいよね」
「でも得るものが大きいんだったら、私はそれでいいと思う」
「スポンサーになってくれる人がいたほうがいいよね」と、
夫の夢に対して一言も反対せず、
夫が仕事をやめた場合のことを考えて、
現実的な案をすぐさま出していました。

咄嗟にこういう対応ができるのは、
なかなか凄いことだと思います。

旦那さんの夢を応援しようとする姿勢も、
愛が溢れていますよね。

金田さんは、抜けているように見えて、
とてもしっかりとした面も持ち合わせている
いいお嫁さんなのでした。

まとめ

伝説を挙げていくとキリがない金田さんですが、
とてもいいパートナーに巡り合って、
毎日とても幸せそうです。

金田さんのフリーダムさも、森さんの懐の広さも、
うまく噛み合った、まさに”いい夫婦”だと思います。

夫婦ともども、これからも頑張っていただきたいですね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

石黒英雄は極度の潔癖症!?潔癖王子とも呼ばれる掃除の鬼!!

ごくせんで生徒役を演じて注目を浴びた、イケメン俳優の石黒英雄さん。彼は芸能界きってのキレイ好きで、極

記事を読む

no image

天才画家ジミー大西が生け花に挑戦?絵以外の才能はいかに?

出典:映画.com2月18日の「プレバト!!」にジミー大西さんが出演し、生け花に挑戦するようです。ジ

記事を読む

no image

阿部真央と飯塚啓介の離婚理由は?不倫の可能性&子供の親権は如何に

3月1日、シンガーソングライターの阿部真央さんが、旦那である飯塚啓介さんと離婚したことが、公式サイト

記事を読む

no image

川田裕美はあんこ好き?料理にもトッピング&外食用に持ち歩く

ミヤネ屋で一躍有名になり、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の川田裕美(かわた ひろみ)さん。2月

記事を読む

no image

狩野英孝、二股騒動で5kg痩せた!?ダウンタウンDX裏話で吐露

2月25日に放送される「ダウンタウンDX」の収録後の裏話で、狩野英孝さんが二股騒動で5kgも痩せたこ

記事を読む

no image

賀来賢人と榮倉奈々の熱愛発覚!馴れ初め&結婚の可能性は?

俳優の賀来賢人さんと女優の榮倉奈々さんが、真剣に交際していることが発覚しました!!以前から、交際して

記事を読む

no image

坂本美雨は愛猫と結婚式を挙げていた?ぶっ飛んだ猫好きライフとは

出典:ilove.cat2月16日の「踊る!さんま御殿!!」に、坂本美雨さんが出演します。坂本美雨さ

記事を読む

ジム

加藤ミリヤの美の秘訣は早朝ジム?筋トレ愛好家のプライベートとは

2月26日に放送される「バズリズム」に、シンガーソングライターの加藤ミリヤさんが出演します。番組では

記事を読む

no image

雛形あきこがコストコで爆買い?ストッククイーンという異名も

出典:雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」Powered by Ameba -3ページ目2月

記事を読む

gatag-00007681

広島県の幻の食材「クレールオイスター」とは?【嵐にしやがれ】

2月27に放送される「嵐にしやがれ」では、広島でしか取れないと言われる幻の食材が登場するようです。地

記事を読む

PAGE TOP ↑