*

アメリカの有名音楽プロデューサーの持つ奇妙な生物とは?

公開日: : 最終更新日:2016/04/20 ミステリー

bat-988227_640
4月20日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、アメリカの音楽プロデューサーの元に届いた未確認生物が取り上げられるようです。

見たことのないような奇妙な姿をしており、エイリアンなのかUMAなのかよくわからない生物なのだそうです。

いったいどんな生物なのか、どういった経緯で手に入れたのか、探ってみたいと思います。

スポンサードリンク



未確認生物の持ち主

奇妙な生物を所持しているというのはアメリカのトッド・レイ氏。

彼は、ミック・ジャガーやジャック・ジョンソン、サイプレス・ヒルやビースティ・ボーイズといった、数々の大物アーティストの楽曲を手がけてきた有名プロデューサーであり、グラミー賞を受賞した経験もあります。

そんなレイ氏ですが、実はもうひとつの顔をもっており、世界でも有数の『未確認生物コレクター』なのです。

トッド・レイ

出典:The Sun

彼は、音楽のプロデュースによって得たお金で、世界中で珍しい動物を買い漁っており、2006年にはカリフォルニアで奇形動物ミュージアム「フリークショー」を開いたこともあります。

さらに、2つの頭を持つ双頭動物のコレクション数でギネス記録にも認定されているなど、筋金入りのコレクターなのです。

コレクターも驚く生物

ある日、そんなトッド氏の元にアリゾナに住んでいる男性から連絡が入ります。

「奇妙な生き物がうちの庭で死んでいるんだけど、興味あるかい?」

トッド氏は、さっそく男性からその生物の画像を送ってもらったそうですが、その奇妙なビジュアルには、筋金入りのコレクターであるトッド氏でさえも驚愕したといいます。


大きな目と羽のようなヒレ、頭には突起があるなど、その姿は奇妙そのもの。

トッド氏はこの男性と交渉し、この奇妙な生物の亡骸はアルコール漬けにされて彼のミュージアムへと搬送されました。

「長い足、頭部の下にエラみたいな耳、それに奇妙な目と牙――。オレは、こいつをエイリアンとは呼びたくないんだけど、ビジュアルは地球外生命体だろ」

出典:怪奇動画ファイル

トッド氏は、この生物について他にも情報がないか、持ち主の男性に確認しようとしましたが、送られてきた宅配便には住所や電話番号は書いていなかったそうです。

いったい何の生物なのか?

この不思議な生物は、大きさは人間の手のひらより少し大きい程度で、顔の大きさを考えるとやたらと大きな目を持ち、羽とも耳ともつかないヒレのような器官を持っています。

なんとなく、水棲生物っぽく見えなくもないですが、その正体については未だに不明のようです。

サンディエゴ動物園のクリスティーナ・シモンズ氏によると、

「私にもよくわからないのだけれど、これは何かが流産した胎児じゃないかしら。でも、いくつかの異なる生物の特徴が見て取れるの」

出典:トカナ

ヒレっぽいものがあることを考えると、魚か何かの奇形生物なのかもしれませんが、シモンズ氏の言うように、異なる生物の特徴も併せ持っているようなので、一概にそうとも言い切れません。

ただ、今回の生物は、珍しく現物がちゃんと残っているため、DNA鑑定などで解析すれば、正体が掴めるかもしれません。

しかし、送ってきた男が何者か分からないことを踏まえると、複数の生き物を合成して作られた偽者という線も消えないと思います。

謎は謎のままにしておくか、正体に迫るかは、現在の持ち主であるトッド氏にゆだねられているでしょう。

まとめ

最初に見た時には、クリオネか何かかと思いましたが、サイズ的にはちょっと大きすぎるのと、クリオネに目はありませんよね。

生物の正体も気になりますが、送ってきた男性はいったい何者だったのかという点もとても気になります。

果たして、正体が明かされるような続報は来るのでしょうか‥‥

スポンサードリンク



【何だコレミステリー関連記事】

メキシコで巨大ピラミッド発見、過去最大級のマヤ遺跡か

シンデレラ城のモデル、ノイシュバンシュタイン城内部の洞窟とは?

『ラカンドン族』マヤの子孫・末裔である部族の文化とは?

『ネルトリンゲン』ドイツの隕石衝突クレーターの上に築かれた街

『聟島(むこじま)』独自の生態系を持つ小笠原諸島の無人島

『ククルカンの降臨』チチェン・イッツァ遺跡で年2回起こる現象とは

『マンセル要塞』イギリス近海に浮かぶ第二次世界大戦遺物の廃墟

関連記事

青い炎

青い炎が噴き出るインドネシアの『イジェン火山』とは?【何だコレミステリー】

5月18日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、インドネシアのジャワ島にある青い炎が噴

記事を読む

flower-887443_640

“死の谷”デスバレーが一面の花畑に?スーパーブルーム現象とは

4月23日に放送される「世界ふしぎ発見!」の中で、"死の谷"とも呼ばれるデスバレーで見られる花畑が取

記事を読む

ジャングル

『ラカンドン族』マヤの子孫・末裔である部族の文化とは?

4月20日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」では、マヤ族の子孫である「ラカンドン族」につい

記事を読む

%e7%9c%9f%e3%81%a3%e8%b5%a4%e3%81%aa%e6%bb%9d

南極大陸に存在する赤い滝とは?血の滝とも呼ばれる不気味な色の正体

9月19日に放送される「世界まる見え!テレビ特捜部」の中で、「南極大陸に存在する真っ赤な滝」が取り上

記事を読む

湖

メキシコで『立ったままのミイラ』を発見、吸血UMAチュパカブラだという説も

今年の3月、メキシコで「立ったままの姿」をしているという奇妙なミイラが発見されたというニュースがあり

記事を読む

眠り村 カラチ

カザフスタンの「眠り村」カラチに蔓延する眠り病の原因とは?

3月7日に放送される「世界まる見え!テレビ特捜部」の中で、カザフスタンにあるカラチという村で発生して

記事を読む

cat-1285634_640

トルコでポケモンのミュウのようなミイラを発見!太古のネコ文化の名残?

4月27日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、トルコで見つかったという不思議な生き物

記事を読む

fantasy_pixy

メキシコで捕獲された妖精とは?羽のあるこの生物は本物?偽物?

3月23日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、メキシコで捕獲された妖精について取り上

記事を読む

ufo-733833_640

聖徳太子がUFOを目撃?徳川家康が宇宙人と遭遇?【何だコレミステリー】

5月18日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、「聖徳太子が目撃したUFO」や「徳川家

記事を読む

アイスランド 火山

アイスランドにある火山の内部を探検できる場所とは?【何だコレミステリー】

6月22日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、アイスランドにある火山の中に入ることが

記事を読む

PAGE TOP ↑