*

メキシコで『立ったままのミイラ』を発見、吸血UMAチュパカブラだという説も

公開日: : 最終更新日:2016/05/18 ミステリー

湖
今年の3月、メキシコで「立ったままの姿」をしているという奇妙なミイラが発見されたというニュースがありました。

なんでも、南米では有名な吸血UMA「チュパカブラ」のミイラだと意見もあり、話題になっているそうです。

いったいどんなミイラなのか、探ってみました。

スポンサードリンク



正体不明のミイラ

立ったまま ミイラ出典:El Diario de Chihuahua

2016年3月27日、メキシコ・チワワ州の北部にあるバエ・デ・サラゴサで、奇妙な生物のミイラが発見されたとのニュースが報じられました。

現地の新聞「El Diario」によると、ミイラを発見したのは地元で猟師をしているゴンサロ・ガルデアさんだそうです。

立ったままの姿?

立ったまま ミイラ2出典:Código Oculto

発見されたミイラは、人間とも動物ともつかない骨格を持ち、手足は細長く、大きく曲がった胴体を持っています。

頭の部分には耳と大きな牙がついており、何らかの動物のような面影もあります。

そして、このミイラで特筆すべきなのは「立ったままの姿」でミイラ化しているという点です。

立ったまま ミイラ3出典:Código Oculto

ミイラといえば、普通は座ったままか横たわっている姿をしていますが、今回見つかったミイラは絶妙なバランスで立っているような状態なのです。

ただの偶然なのか、立ったままミイラ化したのは定かではありませんが、その正体とともに謎の多いミイラであることは間違いありません。

正体は何なのか?

この謎のミイラは、とあるユーザーによってフェイスブックに投稿され、さまざまな憶測を呼んでいます。

一説では、このミイラは吸血UMAの「チュパカブラ」ではないか、とも言われています。

チュパカブラは、主に南米で目撃されている多いUMAで、牙で家畜の血を吸い取ると言われている生物です。

チュパカブラ
出典:チュパカブラ – Wikipedia

今回発見されたミイラは、鋭い牙を持っていますし、不気味な立ったままの姿が、どこかチュパカブラを彷彿とさせたのかもしれません。

なお、このミイラの発見者であるガルデアさんは、近くにあるラ・ボキージャ湖から陸に上がってきた未知の生物ではないか、と考えているそうです。

本物?イタズラ?

チュパカブラは、1995年にプエルトリコで最初に目撃されてから、映像やミイラなど、さまざまな証拠が発見されています。

しかし、未だに決定的なものはなく、証拠が作り物や偽者だったケースも少なくありません。

今回のミイラが偽者かどうか断定はできませんが、誰かがイタズラで作ったミイラという説も十分ありうるでしょう。

今回の謎のミイラは、現在警察がその正体を探っている最中らしいので、DNA鑑定等で正体が明かされるのを待ちたいところです。

まとめ

南米では目撃例が多いせいか、未知の生物が発見されると、何かとチュパカブラが引き合いに出されることが多いです。

こういったミイラは見つかるたびに話題になりますが、続報を聞くことがほとんどないのは、やはり偽者が横行しているからでしょうか?

ロマンを感じる話題は好きですが、やはり現実はそう甘くはなく、ほとんどが作り話やら偽者なのかもしれませんね。


【関連記事】

青い炎が噴き出るインドネシアの『イジェン火山』とは?【何だコレミステリー】

聖徳太子がUFOを目撃?徳川家康が宇宙人と遭遇?【何だコレミステリー】

『モーニング・グローリー』回転する巨大な雲の帯とは【何だコレミステリー】

トルコでポケモンのミュウのようなミイラを発見!太古のネコ文化の名残?

アメリカの有名音楽プロデューサーの持つ奇妙な生物とは?


スポンサードリンク

関連記事

チチェン・イッツァ

『ククルカンの降臨』チチェン・イッツァ遺跡で年2回起こる現象とは

4月20日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、「ククルカンの降臨」という現象が取り上

記事を読む

dzibilchaltun-474242_640

メキシコで巨大ピラミッド発見、過去最大級のマヤ遺跡か

4月20日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、メキシコにある巨大ピラミッドについて取

記事を読む

%e7%9c%9f%e3%81%a3%e8%b5%a4%e3%81%aa%e6%bb%9d

南極大陸に存在する赤い滝とは?血の滝とも呼ばれる不気味な色の正体

9月19日に放送される「世界まる見え!テレビ特捜部」の中で、「南極大陸に存在する真っ赤な滝」が取り上

記事を読む

ocean-water-1149661_640

『マンセル要塞』イギリス近海に浮かぶ第二次世界大戦遺物の廃墟

4月20日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、イギリスの近海に浮かぶ謎の建造物が取り

記事を読む

ufo-733833_640

聖徳太子がUFOを目撃?徳川家康が宇宙人と遭遇?【何だコレミステリー】

5月18日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、「聖徳太子が目撃したUFO」や「徳川家

記事を読む

bat-988227_640

アメリカの有名音楽プロデューサーの持つ奇妙な生物とは?

4月20日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、アメリカの音楽プロデューサーの元に届い

記事を読む

水象

タイにある手のひらサイズのUMA、「水象」のミイラとは?

3月2日放送の「世界の何だコレ!?ミステリー」では、タイにある手のひらサイズのUMA、「水象」のミイ

記事を読む

cat-1285634_640

トルコでポケモンのミュウのようなミイラを発見!太古のネコ文化の名残?

4月27日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」の中で、トルコで見つかったという不思議な生き物

記事を読む

ジャングル

『ラカンドン族』マヤの子孫・末裔である部族の文化とは?

4月20日に放送される「世界の何だコレ!?ミステリー」では、マヤ族の子孫である「ラカンドン族」につい

記事を読む

双子

インドにある「双子の多い村」とは?牛すらも高い双子出生率

3月7日に放送される「世界まる見え!テレビ特捜部」の中で、双子の生まれる確率が非常に高い村が取り上げ

記事を読む

PAGE TOP ↑