*

【シャドウバース】リセマラ手順と当たりフォロワー・キャラクター【シャドバ】

公開日: : 最終更新日:2017/05/16 ゲーム・アプリ

シャドウバース

Cygamesさんの新作スマホゲーム『シャドウバース』が、6月17日に配信開始されました。

あの「神撃のバハムート」とリンクした世界観の本作ですが、できれば最初にいいキャラを引いてスタートダッシュを決めたいところ。

今回は、そんな『シャドウバース』のリセマラ情報について、情報をまとめてみました。

スポンサーリンク



リセマラの手順

まずはアプリをインストールしてゲームを開始します。

チュートリアルでは、基本の操作を覚えた後は、右上のボタンでのスキップを活用して進めていきましょう。

戦闘もスキップが可能なので、いちいち戦う必要はないです。

チュートリアルをクリア後、ホーム画面のギフトからスタンダードカードパックチケット2枚とルピ100個を受け取ります。

最速でリセマラをしたい場合、ここでルピ100個を使ってパック購入+チケット2枚を使い、レジェンドが出なければアンインストールして最初の手順からやり直します。

プレイ時間が少し増えますが、貰えるパックをすべて引いてからにしたい場合は、もう少しゲームを進めます。

ソロプレイ→メインストーリーを選択します。

リーダーセレクトになるので、誰か1人を選択して1戦クリアすると、パックチケットが1枚もらえます。

ホーム画面からカード→デッキ編成を選び、新規作成をタップします。

どんな構成でもよいので、デッキを作成すると、パックチケットが1枚もらえます。

デッキは自動編成を使うと、簡単に作成できます。

ここまでで手に入ったパックチケットとルピをすべて使って、ショップでカードパックを購入します。

お目当てのレジェンドキャラを引く、もしくはレジェンドを複数枚入手できればリセマラ終了です。

引けなかったり、結果が気にいらない場合、シャドウバースをアンインストールし、最初からやり直します。

スポンサーリンク



大当たりキャラクター

レジェンドキャラクターが3枚以上出れば、リセマラ終了を考えても良いと思います。

2枚あればおおよそ十分、1枚の場合は妥協点といったところでしょうか。

※引けるパックが増えたおかげか、レジェンドが4枚以上出るケースも増えてきているようです。

レアリティごとの出現確率

シャドウバース確率

レジェンドフォロワー一覧

※おすすめフォロワーについては後述。

ウィッチ

ミスリルゴーレム
マーリン
アークサモナー・エラスムス

エルフ

フェアリープリンセス
エンシェントエルフ
ローズクイーン

ドラゴン

ジルニトラ
ダークドラグーン・フォルテ
ファフニール

ネクロマンサー

プルート
ケルベロス
骸の王

ビショップ

スカルフェイン
ムーンアルミラージ
ジャンヌダルク

ロイヤル

ツバキ
ロイヤルセイバー・オーレリア
海底都市王・乙姫

ヴァンパイア

ビーストドミネーター
ソウルディーラー
クイーンヴァンパイア

ニュートラル

ガブリエル
ルシフェル
サタン
サタンズサーヴァント

おすすめフォロワー

シャドウバースでは、使用するデッキによって必要なカードが異なってくるため、ランキングは絶対的な指標にはならないことを覚えておく必要があります。

レジェンドが複数枚出た場合でも、自分のデッキや他のカードとの相性も考慮に入れて総合的に判断し、リセットするか終了するか決めましょう。

SSランク(超大当たり)

マーリン(ウィッチ)

マーリン
スペルブーストがとにかく強力であり、進化も絡めて大きなアドバンテージをとれる優秀なカード。

ステータスが弱いので、出し時を見極める必要はあるが、ウィッチデッキを使うなら是非持っておきたい。

ケルベロス( ネクロマンサー)

ケルベロス
ファンファーレ効果で、1コストスペルの「ミミ」と「ココ」の2枚を手札に加えてくれるカード。

墓場を増やすこともできるため、ネクロマンサーデッキでは一石三鳥にもなる優秀さを持つ。

ダークドラグーン・フォルテ(ドラゴン)

ダークドラグーン・フォルテ
高い攻撃力と疾走のおかげで、逆転を狙ったり、フィニッシャーとして活躍できる。

体力が少ないので、覚醒状態をうまく活用して切り抜けていくとよい。

Sランク(大当たり)

エンシェントエルフ(エルフ)

エンシェントエルフ
フォロワーを手札に戻す効果を持つので、エルフデッキで真価を発揮するカード。

コスパが良く、アタッカーでも壁としても活躍でき、守護の効果によってダメージレースにも強い。

ロイヤルセイバー・オーレリア(ロイヤル)

ロイヤルセイバー・オーレリア
優秀な体力を持ち、相手フォロワーの数が3体以上の時に出すと「敵の効果対象にならない」特性が魅力。

ロイヤルの中では最上級の能力を持つ。

ムーンアルミラージ(ビショップ)

ムーンアルミラージ
自分のターン終了時に全回復する特性を持っているので、除去されなければ非常に強力。

単体でも十分強いので、さまざまなデッキで候補に挙がる万能カード。

ツバキ(ロイヤル)

ツバキ
攻撃力5以上のフォロワー1体を除去できるのにくわえ、自身は潜伏を持っているため攻撃されないという特性を持つ。

デッキによっては相性が悪いが、大型フォロワー相手の切り札として所持していると心強い。

サタン(ニュートラル)

サタン
強力なアポカリプスデッキを使えるため、フィニッシャーとして採用できる。

コストが高いのが欠点だが、1枚で戦局が変わる可能性を秘めたカード。

おすすめゲーム紹介

崩壊3rd

崩壊3rd-1

超美麗フル3Dキャラを縦横無尽に動かせる『ハイクオリティアクションゲーム』!

プレイヤースキルを磨き、コンボや回避を駆使してスタイリッシュに立ち回る爽快感をぜひ体験してみよう!

↓[PR]ダウンロード↓


ファントムオブキル

伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語。

一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとした「本格シミュレーションRPG」!

↓[PR]ダウンロード↓

関連記事

【コスモガールノーツ】リセマラ手順・方法と当たりキャラクター

freepさん製作のスマホゲーム『コスモガールノーツ』が、11月17日より配信開始されています。『コ

記事を読む

【ユバの徽(しるし)】リセマラ手順と当たりキャラクター・祈り人

DMM.comさん製作のスマホゲーム『ユバの徽(しるし)』が、8月3日より配信開始されています。『ユ

記事を読む

【うつしよの帳】リセマラ手順と当たりキャラクター・式姫【式姫Project】

アピリッツさん製作のスマホゲーム『式姫Project うつしよの帳』が、7月28日より配信開始されて

記事を読む

Q&Qアンサーズ アイコン

【Q&Qアンサーズ】リセマラの手順・方法と当たり(SSR)アーカイブ一覧

CyberStepさん製作のスマホゲーム『Q&Qアンサーズ』が、7月20日より配信開始されて

記事を読む

【式神物語】リセマラ手順と当たり式神・キャラクター

株式会社Rekoo Japanさん製作のスマホゲーム『式神物語~中二病JK、世界を救う~』が、6月3

記事を読む

クロスリバース2

【クロスリバース】リセマラ手順と当たりキャラクター一覧【クロリバ】

Summer Vacationさん製作のスマホゲーム『クロスリバース』が、4月28日より配信開始され

記事を読む

【デコトラプリンセス】リセマラ手順と当たりパーツ【デコプリ】

JWord株式会社さん製作のスマホゲーム『黄金爆走デコトラ★プリンセス』が、8月4日より配信開始され

記事を読む

【パズルオブエンパイア】リセマラ手順と当たり武将【パズエン】

芸者東京エンターテインメントさん製作のスマホゲーム『パズルオブエンパイア』が、9月9日より配信開始さ

記事を読む

【リステップ】リセマラ手順と当たりカード【Re:ステージ!プリズムステップ】

ポニーキャニオンさん製作のスマホゲーム『Re:ステージ!プリズムステップ』が、7月31日より配信開始

記事を読む

ルナプリ from 天使帝國 アイコン

【ルナプリ】リセマラ手順と当たりキャラクター一覧【from 天使帝國】

Aimingさん製作のスマホゲーム『ルナプリ from 天使帝國』が、5月9日より配信開始されていま

記事を読む

PAGE TOP ↑