*

【サムライライジング】リセマラ手順と当たりキャラクター・ランキング

公開日: : 最終更新日:2016/11/10 ゲーム・アプリ

サムライライジング
スクウェア・エニックさん製作のスマホゲーム『サムライライジング』が、6月2日より配信開始されています。

和風テイストとファンタジー要素を併せ持つ本作ですが、やりこむのであれば最初にできる限り良いキャラを引いておきたいですよね。

今回は、そんな『サムライライジング』のリセマラ情報について、情報をまとめてみました。

スポンサードリンク



リセマラの手順

まずは「サムライライジング」のアプリをインストールします。

アプリを起動して、ダウンロードを開始します。

チュートリアルを進めていき、チュートリアル中にガチャを1回引きます。

ホーム画面から、スゴロクを選択し、1回サイコロを振ります。

サイコロを振ることで、実績達成報酬でクリスタル100個を受け取ることができます。

受信箱を選択し、プレゼントをすべて受け取ります。

クリスタルを使って、ガチャを回せるだけ回します。

お目当てのキャラクター出現すれば、リセマラ終了です。

狙ったキャラクターが出なかったり、結果が気に入らない場合は、ゲームをアンインストールして最初からやり直します。



3948c22c-a732-4cf5-899b-ddb632eb846e
↑ 「FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶」が ↑
リニューアルしてリリース開始!
今ならスタートダッシュキャンペーンとして、
限定幻石や時空石を豪華プレゼント中!

リセマラ手順はこちら


リセマラで狙うべきキャラクター

レアリティについて

サムライライジングにおける、レア度の最大は★5です。

リセマラでは★5のキャラクターを狙っていきましょう。

レアリティごとの排出確率

★5・・・3.5%
★4・・・16.5%
★3・・・80%

リセマラ当たりキャラクター

SSランク(超大当たり)

リッキ(修道士・★5)

リッキ

HPと物理攻撃力が高く、アタッカーとして非常に優秀な能力を持つ。

アクティブスキルの「万有引力拳」は、大量の雑魚を一度に処理できるうえ、無敵時間がついているので回避としても使用できるという便利さ。

少し耐久が低いので、そこを補う必要はあるが、ソウジンと並んでアタッカーとして最強レベル。

ソウジン(侍・★5)

ソウジン

全キャラ中トップクラスのHPと物理防御を持ち、非常に高い生存力を誇るキャラ。

攻撃を自分に集中させる「なのり」や、味方が受けたダメージを敵に返す「全霊返し」など、攻防ともに優秀なスキルを持つ。

魔法系とは相性が悪いが、それ以外の敵が相手であれば、無類の強さを発揮できる。

Sランク(大当たり)

リコ(狩人・★5)

リコ

遠距離攻撃ができるうえに「龍族特効」を持っているので、ドラゴン系のボスキラーとして活躍できる。

広範囲攻撃の「矢舞雨」と、貫通する「真・みだれうち」のスキルを持ち、集団を相手にする時にも強い。

耐久が低いのでうまく守る必要があるが、役割がはっきりしているので、後衛として使いやすい。

ユウヒ(龍騎士・★5)

ユウヒ

「龍族特効」を持ち、ドラゴンを相手にするならば、是非アタッカーとして入れておきたいキャラ。

広範囲攻撃の「エアリアルブラスト」と、高火力単体攻撃の「流星突き」を持ち、雑魚戦もボス戦もどちらもこなすことができるバランス型。

氷属性と側面からの攻撃が苦手なので、そういう敵相手には慎重に立ち回る必要がある。

チョビ(狩人・★5)

チョビ

遠距離攻撃ができ、「妖獣特効」を持っているので、妖獣系の敵が多く出現するクエストでは非常に強い。

敵を一定確率で気絶させられる「すねこすりだまし」を持ち、うまく使えば安全に敵を倒すことが可能。

耐久が低いので、敵に近づかれないように上手く距離をとって戦う必要がある。

ズイクン(龍騎士・★5)

ズイクン

アタッカー向きのステータスに加え、「周囲ダメージ+自身のHPMP回復」スキルを持つため、切り込み役として最適。

「龍族特効」を持つうえ、敵を気絶させる「龍王圧」が使いやすく、安定した戦いができるキャラクター。

最大MPが低いことと、アビリティのリキャストが長めなのが弱点。

Aランク(妥協ライン)

ガガン(武士・★5)

ガガン

アビリティ「旋輪テンペスト」が強力で、長い攻撃時間と無敵時間を生かして連発すれば非常に強い。

自身のHPを回復する「精神高揚」を持っているので、敵陣に突っ込んでも安定的な立ち回りが可能。

MPが少ないことと魔法攻撃に弱い点を考慮に入れて立ち回れば、アタッカーとして非常に優秀。

トモシビ(黒魔道士・★5)

トモシビ

全キャラトップのMPを誇り、高火力の黒魔法をMP切れを気にせずにガンガン使っていける。

「龍族特効」を持っているうえ、パッシブアビリティのおかげで水・土属性の敵に対してトップクラスの火力を出すことができる。

耐久が低く物理攻撃に弱いので、うまく守らないとすぐにやられてしまうのが欠点。

ダーナ(盗賊・★5)

ダーナ

状態異常を付与するスキル「魔法剣スロウ」が使いやすく、敵を遅くすることで被ダメを減らし、戦いに安定感をもたらしてくれる。

敵を気絶させるスキルも習得するため、スロウと併せて敵の動きを封じることに特化したキャラ。

サポート向きなため、火力に期待できない点と、やや打たれ弱いのが欠点。

ロゼ(陰陽士・★5)

ロゼ

各種ステータスが平均以上の値であり、これといった弱点がないキャラクター。

ロゼ自身の魔法攻撃力が高いため、魔攻に依存する「圧縮魔法剣」が高火力で強い。

パッシブアビリティが微妙な点と、バランスが良い分これといって突出した部分がなく、中途半端なのが欠点。

ミマネ(盗賊・★5)

ミマネ

トップクラスの攻撃速度を持つうえ、ステータス低下や猛毒にするアビリティが使えるため、単体相手ならかなり強い。

その攻撃速度ゆえに隙が少なく、アビリティの無敵時間をうまく使えば、安定した戦いができる。

そのぶん防御面が脆く、広範囲攻撃を持たないため、大量の敵に囲まれたりすると非常に辛い。

Bランク(妥協ライン)

ホウショ(匠・★5)

ホウショ

広範囲攻撃を持つうえ、攻撃力も高いので、雑魚戦・ボス戦ともにアタッカーとして使っていける。

物質系の敵に強い「物質特攻」を持ち、壁を使って味方を守るアビリティで攻撃を防ぐこともできる。

しかし、魔法に滅法弱く、攻撃がものすごく遅いので、立ち回りが難しい。

モウカツ(赤魔道士・★5)

モウカツ

詠唱時間が短いという特性があり、回復魔法を覚えてヒーラーにしたり、魔法攻撃を覚えてアタッカーにしたり、汎用性が高い。

初期アビリティ「ウォタラ」のリキャスト時間が3秒と短く、攻撃範囲も広いので、連発するのに向く。

ただ、火力不足の感が否めず、活躍する場面があまりない。

ホーロ(黒魔道士・★5)

ホーロ

トップクラスの魔法攻撃力を持ち、物理防御の高い敵を相手に高火力を出せるのが魅力。

アビリティ「グラビデ」の範囲が広く、多くの敵を巻き込めるので、雑魚殲滅用として使い勝手がいい。

物理防御がとにかく低く、数発の攻撃でやられてしまう点と、詠唱の長さ、MP管理が難しいのが欠点。

シジャク(白魔道士・★5)

シジャク

後半で覚える聖属性アビリティ「ガディア」が強く、闇属性にとても強いのが魅力。

ただ、序盤は攻撃アビリティを持たないため、★5キャラの中でもお荷物になりがちであり、大器晩成型のキャラクター。

「ガディア」を覚えてからやっと真価を発揮するキャラクターのため、玄人向け。

まとめ

SSランクのキャラは安定した強さを持っているため、引き当てることができれば序盤から有利に進めることができます。

A~Sランクのキャラクターでも、それぞれに尖った部分があるため、十分活躍することができます。

自身の戦闘スタイルと照らし合わせて、誰を狙っていくか検討すると良いでしょう。

スポンサードリンク



おすすめゲーム紹介

セレスアルカオンライン

セレスアルカオンライン

豊富なアバターや装備を組み合わせ、自分だけのキャラクターで楽しめるオンラインRPG!!

キャラメイキングのパターンはなんと10兆通り以上!!

大迫力の戦闘に壮大な世界観、世界中とオンラインでつながるファンタジーワールドを冒険しよう!!

セレスアルカオンライン3

ダウンロード

↓iOS & Android共通

関連記事

黄金爆走デコトラ★プリンセス2

【デコトラプリンセス】リセマラ手順と当たりパーツ【デコプリ】

JWord株式会社さん製作のスマホゲーム『黄金爆走デコトラ★プリンセス』が、8月4日より配信開始され

記事を読む

三国x戦国クロスバトル2

【三国×戦国クロスバトル】リセマラ手順と当たりキャラクター・武将【サンセン】

GAEさん製作のスマホゲーム『大攻城!三国×戦国クロスバトル』が、8月1日より配信開始されています。

記事を読む

あんさんぶるガールズ2

【あんさんぶるガールズ】リセマラ手順と当たりキャラクター【あんガル】

Happy Elementsさん製作のスマホゲーム『あんさんぶるガールズ!!』が、10月7日より配信

記事を読む

アカシックリコード2

【アカシックリコード】リセマラ手順・方法と当たりキャラクター一覧【アカリコ】

DMM.comさん製作のスマホゲーム『アカシックリコード(Akashic Re:cords)』が、1

記事を読む

エルクロニカ2

【エルクロニカ】リセマラの手順・方法と当たりキャラクター

株式会社GESIさん製作のスマホゲーム『エルクロニカ』が、8月19日より配信開始されています。『エル

記事を読む

天穹のアルクルス2

【天穹のアルクルス】リセマラ手順と当たり武器【天クル】

スクウェア・エニックスさん製作のスマホゲーム『天穹のアルクルス』が、7月21日より配信開始されていま

記事を読む

ヴァルハイトライジング2

【ヴァルハイトライジング】リセマラ手順と当たりキャラクター・ライズ

バンダイナムコさん製作のスマホゲーム『ヴァルハイトライジング』が、7月27日より配信開始されています

記事を読む

ナルブレ2

【ナルブレ】リセマラ手順と当たりキャラクター【ナルティメットブレイジング】

GREEさん製作のスマホゲーム『ナルト疾風伝ナルティメットブレイジング』が、7月14日より配信開

記事を読む

真空管ドールズ2

【真空管ドールズ】リセマラ手順と当たりドール・キャラクター

ソニー・ミュージックエンタテインメントさん製作のスマホアプリ『真空管ドールズ』が、4月29日より配信

記事を読む

仮面ライダー バトルラッシュ2

【仮面ライダー バトルラッシュ】リセマラ手順と当たりライダー

バンダイナムコさん製作のスマホゲーム『仮面ライダー バトルラッシュ』が、7月25日より配信開

記事を読む

PAGE TOP ↑